設計事務所-所長日記

設計事務所の日々や現場報告。またいろいろな会活動の出来事、趣味のことをつづっています。

78プロジェクト開始!

2016-10-31 19:44:42 | Weblog
2016年も11月、12月の2か月となりました!
TKアーキテクトは相変わらず、いろいろな設計物件に出会っています。

個人的には月末モードの仕事を一段落してこのブログを久しぶりに書いています。

というのも事務所HPにある「浄心ブログ」を週替わりのトイレ掃除担当が兼任しようということで、今週のトイレ担当が自分だったので、「浄心ブログ」ついでにこっちもとキーボードをたたいています。



そっちのブログにも載せましたが、現在、勝手にプロジェクトを立ち上げて楽しんでいます。
このグラフは、プロジェクト経過をipadのアプリ「ナンバーズ」でグラフ作りに初挑戦したものです。その勉強にもなりました! ナンバーズグラフは副産物です。

まだ、初めて10日程度なので、どうなるかわかりませんが、楽しみです。


話は変わって、現在、(株)フォーバルさんが主宰している「次世代経営塾」の門を叩いて、来年の2月まで勉強中の身でもあります。月1回なので、まだ2回の受講ですが、かなり熱いです。実は昔、講演のテープを聴いてすごい人だとは思っていたのですが、今回、縁あって塾にも入ることができました。この出会いを大切にしていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 構造設計スタッフ募集! | トップ | ワインディングマシーンを分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事