鏡味仙三の丸一日

KAGAMI SENZA OFFICIAL BLOG

被災者と涙で握手!

2011-03-20 13:05:36 | 大震災支援
「上野動物園のパンダも、『被災地の皆さんガンバロー』と、元気よく、でんぐり返しをしています!」と喋りながら、傘の上にパンダのぬいぐるみを載せ回しました。

三日目となる、今日も、被災地へ幸せを届けるために、仙三・仙花は、路上ライブ「東北関東大震災 チャリティー演芸会」を、亀有駅南口ロータリーで行いました。

「写真を撮らせてください」と、楽天の小豆色の野球帽を被る60代の男性が声をかけてきました。

「宮城県山元町から、足立区の娘の家に避難してきました。ふるさとの皆に、沢山の方が応援してくれていることを伝えたいんです!」

互いに泣きながら、固い握手をしました。「大丈夫です。一緒に頑張ろう!」と、決意を込めて写真を撮影しました。(右から仙三、避難されてきた奥様とご主人、募金して下さった親子)

足立区にある綾瀬駅北口の東京武道館に、いま現在、約300名の皆様が被災地より避難されています。
東京都が開設した、避難所です。

以下の通り、東京都での支援が始まりました!

受付品目(新品未使用)
①赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ、お尻ふき、ベビーローション、ベビーオイル
②高齢者用品
大人用おむつ、介護用ウエットシート、介護食用とろみ剤等
③生活用品
コンタクトケアー用品
(洗浄液、コンタクトケース)
使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
④飲料水
HPから『救援物資申込書』をプリントアウトして頂き、
東京都庁第二庁舎一階中央『東北地方太平洋沖地震支援物資』受付窓口
までお願いします。

発送の場合は
〒1638001
東京都西新宿2ー8ー1
の住所に宛先は上記の窓口です。

『東京都支援物資在中』と段ボールに書いてください。
送料は提供者負担です。

★東京武道館でも、受付中です!仙花も只今、物資をまとめて届けています!

亀有駅南口では、ライオンズクラブ様・日本共産党様・天理教様、綾瀬駅北口では公明党様が募金支援を声をからせてお願いしていました。

願いは一つ!被災地に救いの手を、復興を!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。