日経の紙面に「消費は語る」という連載の記事があった。
連載は3回にわたり、個人の消費が伸びない実態とその大きな要因が書かれていました。
結論としては、消費が伸びない主な要因は将来に対する不安という分析でした。
この記事は、主に中間層を対象にそして従来から消費されているものを中心に考察しているような気がしました。
これだけ物があふれている現在では、消費に対する考え方の変化も一つの要因だと思うのですが・・・
将来の不安が取れれば、従来のものが大幅に売れるのか・・・
ビジネスをしている人にとっては・・・そこが知りたい・・・
連載は3回にわたり、個人の消費が伸びない実態とその大きな要因が書かれていました。
結論としては、消費が伸びない主な要因は将来に対する不安という分析でした。
この記事は、主に中間層を対象にそして従来から消費されているものを中心に考察しているような気がしました。
これだけ物があふれている現在では、消費に対する考え方の変化も一つの要因だと思うのですが・・・
将来の不安が取れれば、従来のものが大幅に売れるのか・・・
ビジネスをしている人にとっては・・・そこが知りたい・・・