加賀五兵衛 かがごへい

只今ホームページからご注文頂くと嬉しい特典がつきますよ!お電話でもOKですよ まずは 0120-747467です。

ねんりんピック石川 2010

2010年10月04日 | 北陸・石川・福井・富山
michikoで~す。



10月9日~11日に石川県で「ねんりんピック」が開催されます。

ねんりんピックとは、主に60歳以上の方を参加者としていますが、
各種スポーツや文化種目の交流大会、健康づくりを目的とした大会です。

昭和63年(1988年)から各都道府県で開催され今年は
第23回大会となります。


石川大会は県内10市3町で開催されます。
テーマは
「光る汗!輝くいしかわ 笑顔の輪」です。
・・う~~んいい感じ~~~~

大まかな?目標は、
(基本方針などきっちり掲げられています)

① 世代や地域を越えた新たな絆と、良き縁づくりの大会とします。

②楽しみながら心と身体の元気をつくり地域に笑顔の輪が広がる大会とします。

③石川に再び訪れたいと実感できる大会とします。

④温もりのある出会いとおもてなしの心にあふれた大会とします。

以上です。さすが、ねんりんピックです。


シンボルマーク・マスコットは各県独自のテーマで創られますが、
石川県は郷土の花「クロユリ」をモチーフにした
愛称:ゆーりん です。
このゆーりんが大会をPRしています。



何だか?加賀五兵衛のコンセプトと同じようなので??
加賀五兵衛も張り切ってお手伝いをさせていただきます。
(当然でした~~)
10~11日は「いしかわスポーツ総合センター」で
卓球・ダンス競技の応援とお菓子の販売をしてきます。

たくさんの新しい「ご縁創り」を楽しみにしています。

もし??お近くにお越しの際は・・・
お寄りくださいね~~~。
待ってま~~~~~す



今日も宜しくお願いします。
顔晴れニッポン
皆様に良きことがたくさん起きますように
ありがとうございました。
全ての皆様に心から感謝しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇにゅいん)
2010-10-04 12:25:32
スポーツをやる上でもこういった大会があれば目標とすることができていいですね。
私はほとんどスポーツには縁が無いのですが地区のバレー大会でこてんぱんに負けたのがひじょうに悔しくて本格的にやろうと思っているのですが・・・・

もう少し家が落ち着いてからにします
じぇにゅいんパパ様ありがとうございます! (michiko)
2010-10-04 13:16:47
こんにちは~
バレー大会ですか~~
地区対抗?って燃えますよね~。
町の結束が固くなります。
そうですね~、赤ちゃんがいると一人での外出できませんね。

家族で動くことが多くなりますからね~。それはそれで「幸せ~」ですね。
ありがとうございました。
今週もはりきっていきましょうね~
心から感謝しています