果報者(かふうなむん)

支えてくれる全ての人に感謝し自分はなんて果報者なんだろうという実感から果報者(かふうなむん)

底抜け二挺拳銃

2012-03-06 | 日記
三線の先生の息子さんのお店で
大枚(な…7万)はたいて買った三線

何時からか分からないが
なかじるのカラクイの
穴のクラックに気がついてしまった

本調子から二揚げの調弦を繰り返したせいかな

木工ボンドをつけたけど

極力調弦しないようにした

でも
二揚げの曲も稽古しないといけないので

贅沢にも
本調子と二揚げ用に
ニ本でやってます

なな…7万の三線の他に

神奈川のローカル教室用に
ボトルキープならぬ三線キープしょうと
ネットで買った

にっきゅっぱ


にっきゅっぱと言っても
29万8千円じゃない
かと言って
2千980円でもない
(しつこい)


入門用の
これでもかと
オマケたっぷりセット
合皮三線


この二本をとっかえひっかえ
テキトーに弾いて
飽きたら

笛吹いて
酸欠でめまいしたら

また三線でエイサーの曲やったり

そうやって

ワイアット・アープの

夜はふけていくのであった

あれ?ワイアットアープは二挺拳銃じゃなかったよね

ララミー牧場のジェスも違うなぁ



むか~し映画で観たような
二挺拳銃…



ボブ・ホープだったかな




やはりオチは
メインラインら外れる

お笑いか
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りと言えば | トップ | こうないかたいた日記(3/7) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事