果報者(かふうなむん)

支えてくれる全ての人に感謝し自分はなんて果報者なんだろうという実感から果報者(かふうなむん)

2017年元旦

2017-01-09 | 日記
新年明けました。
ねぇ、今年って平成だと何年だっけ?
って聞かなくても28年って書類にかけるようについ最近なったのに
平成29年になりました。

カミさんの両親もそれなりに収まるところに収まってきています。
特にオフクロは、去年の11月ごろから出没した
妖怪たち
『妖怪ナベ焦がし』→勝手に鍋をコンロにかけて火を付けっ放しにして鍋を焦がす妖怪
『妖怪雨戸叩き』→深夜雨戸を外から叩いてまわる妖怪
『妖怪蛇口ひねり』→何回締めても風呂のお湯を止まらなくする妖怪
『妖怪靴すり替え』→デイサービスの帰りに自分の靴を履いて帰っても家に着くと違う人の靴にすり替える妖怪
の影響で一人暮らしが心配になり
妖怪退治の為に老人ホームに避難することになりました。(妖怪のせいなのだ)
副産物としてカミさんもナースコールならぬ「娘コール」(電話かかってきて夜中車で駆けつける)から解放されました。

近況をご近所、親兄弟に年賀状で発信しました。
意外と反響を呼んでコメントとか頂きましたが、
娘として悶々としていた(親を見捨てたのか?)(これでよかったのか?)に対しての批判は全く無く、今までよく頑張った!とかありがとうとか応援メッセージがありがたかった。

そして我が家族。ボクら夫婦、長男一家、次男夫婦そして末娘。

それぞれがそれぞれの価値観で暮らしています。
ボクら夫婦は出来ることは自力でやって、人に迷惑をかけず、余計な荷物は捨て去って
でも、好奇心は捨てずに、肩ひじ張らずに力を抜いて面倒臭さがらず喜怒哀楽を素直に出して自然体でありたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルば2016 | トップ | 始動2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事