果報者(かふうなむん)

支えてくれる全ての人に感謝し自分はなんて果報者なんだろうという実感から果報者(かふうなむん)

七五三

2016-11-14 | 日記
天真爛漫な自由人と呼ばれている
長男の次女
可愛い孫の中でも
そのキャラクターに特に親近感を感る存在の七五三

もうすっかりお馴染みの神社。

お天気も良いね。名前が水に関係するけど
雨無縁の晴れキャラかな?

今大学生の娘の七五三の時の着物。

ちょっと飽きたかな?祝詞あげるまで暫しの我慢

カミさん秘蔵のエネルギーで挽回。

じぃやは子守担当。
「若、危のうごさいます。」
『構うな!じぃ、余の好きにさせよ!』と言ったかどうか
儀式も終わっておみくじ引いてリラックス

さぁ帰ろう

やっぱりすごい人だったね〜
うちの子が一番可愛かったよ
もう脱ぎたい!
おなか空いた早く帰って食べよう
ペチャクチャべちゃくちゃ

さて帰宅して着替えてリラックス
こうじゃなきゃね

若様も一寝入りして元気いっぱい
じぃ、近う寄れ、後ろから押すのだ
は〜は〜、仰せのままに(家でもいつも言い慣れたセリフ)


お待ちかねの二次会スタート(二次会っ言うか?)
先ずは食べましょう!
じぃやは若様に振り回され、やや疲れモード

乾杯して、料理に舌鼓。ママ頑張ったね〜〜!

そしてケーキ。

なぜかロウソク吹す前に『歌は?』
っ誕生日かい?のツッコミ忘れずに。

お開きとなり
長男家とお嫁さんのご両親からなど
色々頂いちゃいました。
これで暫くは食いつなげる

前撮りした写真など付けて最近はオシャレな演出


今回も
お金と地位と背と髪の毛が無い者は
汗を流せととの教えを
実践したのは言うまでもありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おこぼれ頂戴 | トップ | メンタルダイエット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事