HAMD

わたしの日記。

湯豆腐の1日

2016年09月19日 14時10分43秒 | 


三連休の初日。
完全オフにして、だりんと年に数回の旅に行きました。

近場でのんびりしたかったので、
佐賀は太良町へ。

途中、お昼ごはんを食しに、
嬉野に立ち寄りました。

嬉野といえば、
やっぱり湯豆腐定食!

なんて、至極当たり前のように言ってますが、
恥ずかしながら私、
隣の県にもかかわらず、
一度も食べたことがなかったのです。

だりんの要望を一切無視して、
蒸した日なのに、
湯豆腐。

結構チャレンジだったのですが、
行って正解でした。

湯豆腐はもちろん、
それを温めるつゆが、うまし!

おなかいっぱいで、
大満足でした。

心残りは、
「ばあちゃんの、おからコロッケ」
を頼むお腹がなかったこと。

てつおじさんでもなく、
ステラおばさんでもない、

名もなきばあちゃんが作ったコロッケ。

だから、食べみたかった、
と、だりん談。

ただ、
彼は、






おからが、嫌い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に吠えた | トップ | 旅館はここ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事