三歩進んで

なかなか平穏とはいかない人生を模索する日々。

11月が終わります

2016-11-30 09:51:09 | 日記

今年もあとひと月となりましたね。


今月は義理の両親の結婚60周年のお祝いに帰省したり、太平洋マスターズゴルフを御殿場まで見に行ったり(夫のお付き合いで行ったのに目の前で松山英樹選手のプレーとマナーを見て一気にファンになりました)、ランチ会があったり、なんとなく落ち着かないうちに過ぎていきました。


栗のパウンドケーキは焼きました。タイミングが合ったので、ランチ会に少し切って持って行っておすそわけしてきました。


一昨日はクリスマスカードを作り始め、昨日は大掃除に手を付けました。


お歳暮とおせち料理の注文もとりまとめました。


それなりに年末に向けて予定をこなしているのになんとなく現実感がなくてふわふわしています。
月が替わって早々に、またランチ会と防災訓練がありますが、がんばって翌日何があるか確認しないとするーっと抜けてしまいそうなのです。


変わったことがあるとちゃんとしなくちゃと気負って緊張しやすいのは確かです。
今回は別に困ったことがあったわけではないので、気温の上下動が大きくて体調を崩しかけていたところに次々やってきたので「ちょっと待って~」と心身が文句を言っている感じ。


とはいえ休める時期でもありません。
せめて人に迷惑をかけないようにスケジュールノートに書き忘れ・見忘れはしないように気をつけます。←すでに月半ばに歯科予約を書き込み忘れてすっぽかしました。反省。(といいつつ忘れていたことに気がついたのも10日後という体たらく!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿