カフェ・シュトラッセ通信

長野県朝日村にある自家焙煎珈琲屋
珈琲専門店です。
コーヒー豆は100gから小売りしています。

7月後半の休み&8月休み予定

2017-07-19 16:09:24 | 休業日
7月20日(木)、21日(金)連休
  24日(月)17時閉店
  27日(木)定休日

8月の休みの予定
   3日(木)
   5日(土)
  10日(木)
 *13日(日)〜16日(水)未定、休む可能性あり
  17日(木)、18日(金)連休
  24日(木)
  31日(木)

お盆の営業は、新盆・四十九日等がある為、休みの日があるとは思いますが、
まだ未定です。
決まり次第お知らせします。

この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2017-07-05 23:22:23 | 日記・エッセイ・コラム
今日から営業を再開。
配達に回った先々で。また、ご来店された方々から、多くのいたわりの言葉をいただきました。
コーヒーが買えなくて困ったはずなのに、反対に私達を気遣って下さり、
申し訳なさと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

こんな皆様のお心に応えるには、誠実な仕事しかないと思っております。
これからもよろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業&7月の定休日

2017-06-30 23:41:10 | 休業日
7月の休みは

   1日(土)〜4日(火) 臨時休業
     父が他界しましたので、お休みをいただきます。
     ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
   6日(木)定休日
  13日(木)定休日
  20日(木)、21日(金)連休
  27日(木)定休日

  24日(月)17時閉店

この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業のお知らせ

2017-06-29 23:37:58 | 臨時休業
急な事で、申し訳ございませんが、30日(金)は臨時休業いたします。

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。

この記事をはてなブックマークに追加

今日は早く閉店

2017-06-28 17:35:34 | 臨時休業
急用ができてしまったので、本日

 18時閉店(オーダーストップ17時30分)

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

この記事をはてなブックマークに追加

似てる?

2017-06-27 18:38:26 | ペット
 パンジー。

「マスターの顔に似ている。」
と、お客様がゲラゲラ笑っていた。

‥‥。 そうとしか見えなくなってきた。

この記事をはてなブックマークに追加

カロリー温存

2017-06-22 23:28:55 | 看板猫
 猫病院にワクチン接種に行った。
 ダイエットの成果はどうかな?
 100gぐらいは減っているかな?
 ワクワクしながらの体重測定。
 結果はまさかの

   増 量

 『何でぇ〜!』
 ママの雄叫びが病院内に響く。

 動くとお腹が空くから、寝てます。

 と、寝てばかりいるせいか?

 カリカリをもっと減らすことに決定。
 カロリーをめぐる攻防が始まった。

この記事をはてなブックマークに追加

19日の営業

2017-06-18 23:54:32 | 臨時休業
19日(月)は都合により、17時閉店。
(オーダーストップ16時30分)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

こんなんなります

2017-06-16 23:13:06 | 日記・エッセイ・コラム
焙煎機分解中。
部品を洗浄したりするのだが、気温が高いと汚れを楽に落とせると判明。
(換気扇やレンジの汚れと同じだ)
暮れに行っていた作業を夏にかえようかと思案中。

申し訳ございません、明日(17日)も休みです。

この記事をはてなブックマークに追加

連休のお知らせ

2017-06-12 16:08:17 | 臨時休業
今週は三連休です。

15日(木)、16日(金)、17日(土) 連休

焙煎機の大メンテナンスの為、休みをいただきます。

焙煎機を分解して、メンテナンス。半端なく重いんだこれが。
煙突掃除もしないといけないし。
つくづくコーヒー屋は体力がいると思うよ。

この記事をはてなブックマークに追加