アシリアペ    「アシリアペ」とはアイヌ語で「新しい火」。住所は茨城県常陸太田市大中町3486-2

営業日等:土日の10:00~17:00 臨時営業もあり。天然酵母パンやオーガニックの食材などを取り扱う。

アシリアペだより 16号

2016-09-01 19:49:01 | アシリアペだより
9月になりました。「アシリアペだより」の16号をお届けします。

台風シーズンにアシリアペの提案
☆ 有機食品で災害時食料対策
 災害時は精神的にも疲労します。ミネラル分を含む良質のエネルギー源を積極的に補給しましょう。
 *有機玄米粥(レトルト)原料 国産有機米、食塩 200円
 *有機フルーツ&ナッツバー 280円
 *有機野菜ジュース 原料 国産有機野菜 200円
 *飲みきりサイズの100%りんごジュース 150円
 *缶入りトマトジュース 150円
 その他、合成添加物不使用のインスタントラーメン、レト    ルトカレー、オーガニック缶コーヒーなどもあります。
☆停電に備え、蜜蝋ろうそくもおすすめです。
☆パンは常に2食分程度冷凍保存しておくと安心です。

◎ 秋のイベント(詳細はブログ等を御覧ください。)
☆展示棟完成お披露目リサイクルフェア
☆県北芸術祭&里美かかし祭・勝手に協賛事業
 きとす縄文生活研究所コレクション展
 その1 世界の布展(9月17日〜10月2日)   
 その2 アジアと日本の竹製品展(10月8日〜10月30日)
 その3 世界の民芸品展(11月3日〜11月20日)

◎ 当店は敷地内禁煙施設として茨城県より認証を受けています。
  豊かな自然の中できれいな空気をお楽しみください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローパンカフェだより届きました。 (のらどんぐり)
2016-09-06 14:59:36
台風が思わぬところで暴れてますね。田んぼの中のアシリアペが元気でいてくれるのは、心強いです。丘の上のNOLAは、風だけが心配です。備えておかなくてはいけないですよね。

暑さが残るものの秋空になりました。ゲージュツの秋です。心にも栄養が必要です。
ゲージュツ!楽しみましょう。そうそう、身近にある自然素材で、ゲージュツは楽しめます。
素敵な秋になりますように。
Unknown (kitos)
2016-09-06 17:39:12
コメントありがとうございます。きょうは職員の慰安旅行でいそざき温泉に来ています。ぜひゲイジュツ鑑賞にお越しください。

コメントを投稿