タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

松屋で朝から2杯 16年10月

2016年10月11日 | B・C級グルメ

松屋 代々木店

ゆで太郎の代々木店に行く途中で、気になっていたんですよ。

 

な~んでか?

それは、生ビール小ジョッキが150円で有ったからなんですよ。

 

ゆで太郎の生ビールは290円になったし、じゃ、松屋にしますか。

朝定食は、一番高い450円の焼鮭定食にしよう。

 

生ビール 小ジョッキが150円 

「さ竹」と同じじゃないですか

 

焼鮭定食 450円 焼鮭はちょっとショボかったけど450円なのでこんなもんでしょう。

真ん中の小鉢は、数種類から選べるみたいですが、牛皿にしました。旨いねぇ。

 

ハイボールも150円だったので、飲みました。

最初に食券(飲券?)を店員さんに渡したら、「生ビールとハイボールはどっちを先にお出ししますか」と訊くので、「最初はgooじゃなかった、生ビール」と答えたけど、生ビールを飲んでもハイボールは出てきそうにない。

ここは、「さ竹」と同じで2杯共一緒に先に出してもらったほうがいいだろう。

(そんなことはどうでもええんちゃう?)

どうでもええとは、どういうことやっ、大事なことや

さ竹の朝フルコース?は810円、松屋の朝フルコース?は750円。

さ竹が60円高いけど、満足度が高いのはさ竹ですね

 

追加

この日は10月10日、大学3大駅伝の幕開けの出雲駅伝が有りました。

細君とアルコールを飲みながら13時から、テレビ観戦しました。

前半は東海大学の1年生の活躍で、東海大がトップです。

細君が、「ねーむれ、ねーむれ♪」と歌ってタケホープを寝させようとします。

タケホープは、その為?コテッと寝てしまった

気がつけばアンカーの青学の一色選手がトップになっていました。

細君も途中に少し寝たそうですが、青学大の5区安藤選手がトップに立ったところは観ていたそうです



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
参りました! (サンミゲル○○)
2016-10-12 13:27:46
  朝から2杯・・・ さすがタケホープ 参りました、サンミゲルもつい飲んでしまいますが
タケホープにはかないません、最近なかなか一緒に走るチャンスがありませんが
そのうち走りましょう。
  レースが近いのに朝から飲んでいて大丈夫なの? サンミゲルは理性があるので
我慢することを知っています。
葛飾ふれあい駅伝 (タケホープ)
2016-10-15 06:44:14
11月23日のふれあい駅伝はどうでしょうか。
11月13日にさいたまマラソンで、フルを走る予定なので、エントリーはしませんが、応援に行く予定です。
ユズをお願いします。

post a comment