タケホープの酔いどれ走遊記

酒好きなおっさんランナーの日記です。

梅酒をつくりました。

2017年06月18日 | 日記

4㍑ 8㍑ 4㍑ 4㍑

左の4㍑は先日つくりました。

残りの3個は今日つくりました。

先日タケホープが、青梅を1キロ買ってきたら、

「4キロ買ったと言ったじゃない、もう忘れたの、バカじゃないの、全く〇〇じゃないの」

と細君が馬頭観音じゃなかった、罵倒します

酔っぱらっている時に、「通販で青梅4キロ注文したよ」

なんて聞いても忘れるよ

今日4㍑の容器も買いました

半年経ったら飲みます

うまいんだな、これが

ジャンル:
お酒・お茶
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝ごはんは、ローソンのサン... | トップ | 長谷川等伯と雪舟 「水墨の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (柳沢伊豆守吉保)
2017-06-19 00:53:37
もうすぐ午前1時、BS放送サッカーポルトガル対メキシコを見ています。
琥珀色になった梅酒飲んでみたいです。
梅酒・・・ (サンミゲル○○)
2017-06-19 17:12:49
 梅酒ですか、サンミゲルの家でも奥さんが作りますが誰も飲みません、
この間ほこりをかぶった瓶が出てきたのを見たら作ったのは5年前でした、
さっそくブルーシートの反省会に持って行ったら喜ばれました、
梅の実も凍らせて持って行ったのが受けていた、重いので
ペットボトルに分けて持って行っています、奥さんに言わすと、10年位前に作ったのがどこかにあるはずだとのこと、
出て来たらまたブルーシート行きでしょう。
 さちこさん(仮名)馬頭(罵倒)は止めてください観音様だけで充分です。
梅酒! (サンミゲル○○)
2017-06-19 20:05:51
 うちの奥さんも梅酒を作りますが誰も飲みません、この間、
ほこりをかぶった瓶が出てきたのですが5年前に作った梅酒でした、
走友のブルーシートに梅の実と一緒に持って行ったら大好評でした、
ここしばらくは梅酒で人気取りが出来そうです。
5年物! 10年物‼ (タケホープ)
2017-06-20 12:08:40
梅酒を誰も飲まないなんて、あらっ不思議
じゃなかった、羨ましい
3ヶ月後くらいから飲み始められるそうですが、昨年はグッと我慢して半年ぐらいして飲み始めました。
細君と二人で、あっという間に4升分の梅酒が無くなりました。
蒸発したのかなぁ
梅酒目当てに、海浜MCの練習会に参加したくなりました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL