大きな銀杏の木を目指して

Advanced Rolfer Asako の独り言

そんなガンバって無理に食べなくてもいいのよね〜

2017-03-21 17:52:55 | ”からだ”と“こころ”

今日、なんでそんなこと思ったのか覚えてませんが・・・

ニュースかなんかで何か関係ありそうなこと言ってたのかな???

季節のものといっても、旬の野菜〜じゃなくて、

もっと、”この時期しか食べられない感”が強いもの

(例えば、春だと

いかなごとか、ホタルイカとか、生の皮付き筍とか、蕗の薹とかかな?)

を、そんなつもりなかったけど、実はかなりの義務感というか、

”食べなければ!”って思ってたかも・・・とふと思ったんです。

もちろん、季節を感じるし、食べたら食べたでいいんです。

どこかで外食して、そういうものが出てきたり、

そういうものを取り入れたメニューがあったら注文して、 

”うわぁ〜春だわ〜💕” って、喜んで美味しく食べると思います。

好きではあるのです。

でも、そういう機会がなかったときに、

スーパーなりデパートなりに行って、自分で調理して食べるのかどうか。

大好きならもちろん食べたらいいんですけど、

大好きってほどでもないのに、”今しか食べれないんだから食べなくては!!!”

って思ってがんばって食べようとしてることない?

と思って。

大好き!ってわけじゃないし、どうしてもそれ食べないと栄養のバランスが・・・

ってわけじゃないのに、そんな気合入れて買いにいって、

がんばって料理して食べるっていうのも、

なんだかその食べ物に失礼な気もしてきました(笑)

大好きな銀杏は秋になったら絶対買ってきて自分で炒って食べるけどね(笑) 

(あ、↑この例は ”限定に弱い” って話でもあるかもね

 ”限定に弱い”って言うのは”損したくない”につながるのかな?

 これで損したとしても、大したことじゃないけどね(笑))

 

何を食べるかじゃなくて、量の問題にもそういうのあったりしますよね〜

もちろん、食べ物を粗末にするのは良くないけど、

だからと言って、お腹いっぱいなのに無理に食べなくてもね〜

それより、自分の適量を作る/買える/注文するってことが

できるようになる方がいいですよね🎶

 




って、期間限定食べ物の話はただの例で、

私たちが ”しなければ!” と思ってることで、

実は 

”してもいいけど、しないといけないってわけじゃないから

               しなくてもいいんじゃない?” 

ってことたくさんあるんじゃない?って話。



”しなければ!” とか  ”こうあるべき” が

いっぱい頭の中にあってしんどい方は

ぜひ、私のところにソマティックエクスペリエンス®

受けに来てください🎶

ほんとにしないといけないのか、何かそんな気がしちゃうのか

一緒に整理整頓しましょう!!!

 

あ、姿勢とか体の使い方に関して

”こうであるべき”がいっぱいの人は

ロルフィング®をどうぞ!

 

 



ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ソマティックエクスペリエンス #SE   #トラウマ
#ロルフィング #筋膜 
#しないといけないが沢山 #べきにとらわれる 
#神戸 #三宮 

 



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月20日(月)のつぶやき | トップ | 3月21日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。