Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

覚悟の度合いと、勢いと、変化への準備

2017-03-22 16:21:55 | ”からだ”と“こころ” (SE®)

”よさそ〜🎶” と ”よし、やってみよう!” の間の話に関連して。


前にクライアントさんとお話してて、

何でその話になったのか忘れたけど・・・

月一回予約する日が決まってる人気の占いの方が、

“覚悟のない方は予約しないでください。そういう方は予約しても

絶対にその日に来られなくなる用事ができますから。”

って言ってたそうで〜 

 

似たようなことがあるな~と。


一度予約したらまず変更しない方と、

よく変更される方。

(とか、よく遅刻される方とかね。)

 

この機会に自分がもっと元気に、健康に、自由になるんだ!という覚悟

がどれだけあるか、

自分の健康には自分が責任を持つんだという意識

がどれだけあるか、

自分の健康をちゃんと優先してるか

ってことですが、

ほとんどの方は、最初に”よし、やってみよう!”と思われた時点で

かなりの覚悟ができているので、一旦予約したら変更されることはないのですが、

たまに最初はそこそこ?の覚悟の方もいます(^_^)

とはいえ、セッション受けに来られるということはそれなりの覚悟

ができていたということで、

”やっていくうちにどんどん覚悟が強くなる!” ←これもありです🎶

(覚悟の強さより”エイヤ〜ッ!”っていう勢いがすごかったのかな? )

で、そういう方もセッション受けていくうちに変わっていくのですよ〜

面白いことに (^_^)

初めの頃、変更が多かったり、遅刻してたりした方も、

だんだんセッションの回数が進んで、体や心が変化していくことで

より強い覚悟ができたり、意識が高まったり、健康を大切にしたりするように

なられていくんでしょうね〜そういうことがなくなっていきます。

 

勿論、変更せざるを得ない場合もあります。

変化を受け入れる準備ができてない時とか、

変わることへの不安が強い場合とかね。

変化って言うのは~セッションを受けて身体や心が変化する~

今までの要らない癖を手放し、本来の快適な身体に戻ること。

なので、次のセッションがこの方にとってキーとなるなって時に

予約変更せざるを得ないことが起こったりすることがあります。

そういう時は、

”あ〜やっぱり次がキーとなるセッションなんだな。

 他のセッションより準備期間長く必要なのね”

って思います。

全ては成るべきように成るのです☆

面白いです(^^)

 

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 


#ソマティックエクスペリエンス #SE   #トラウマ 
#ロルフィング #筋膜 #ソースポイントセラピー
#覚悟 #健康が大事 #神戸 #三宮 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。