Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

Cranio Sacral WS の前半3日終わりました!

2016-10-24 10:15:41 | ロルフィング(R)

さて、木曜に飛行機が揺れて気持ち悪くなったりしながらヘロヘロで

ボルダーにやってきました。

6?7?年ぶりのボルダー、

ロルファー™になるためのトレーニングでボルダーにきてた時と

同じお家の同じ部屋に滞在します。

このお家の皆さんも変わらずお元気です。

ブライアンが結婚しておくさんも一緒にここに住んでるとか、

ローズマリーとリンリンがもういないとか、

新しいワンコがいるとか、変化もありますが。


クラスはUNIT2で教わった二人の先生~RayとCarol.

クラスメートは日本人の人が一人(同じ家に滞在中)と

最初のムーブメントのWSで一緒だった人が一人と

アドバンストトレーニングで外部クライアントとして来てくれてた人と、

それ以外は初対面の人ばかり。

先週までアドバンストトレーニングで主に習っていたアプローチの仕方とは

対極にあるタッチのクオリティーなので、なかなか面白いです。

クレニオのタッチは5gとか3gとか言いますが、

もっともっと軽いタッチを使うことも多いです。

それでも身体がどんどん変わっていくのをみたり感じだりすると感動します! 



2日目にCarolのデモのモデルになったら、

仙骨へのワークの仕方の見本を見せるだけのはずが、

私の体がいろいろ反応し始めて、交通事故の影響に対してワークが

始まっちゃったのかなと思ってたら、なんと、赤ちゃんの時のこと

(5月にテシーのモデルで尾骨へのワークで出てきた話)

に対してのワークが始まってしまい、みんなが練習し始めても

ワークが続いて、途中Rayまでソースポイントで参加したりして。

終わってみたら、気分悪いとかではないけど、

震えてるし寒いし、頭クラクラするし、変な汗かいてるし(笑)

帰る前にもう一回椅子に座ってちらっと統合を助けるワークをしてもらいました。

かなり大きなセッションになっちゃったみたいです。

 

そして、翌朝(昨日)、また頭クラクラしてるし、頭と首と尾骨あたりが痛いし・・・

困ったなぁと思ってましたが、 午前中と午後のクラスメートとの練習で

痛みはすっかりなくなりました。

とはいえ、まだ統合は終わっていないようで、いくら寝ても眠い感じです。

 

今日は1日お休み♪

まずは今、洗濯中です。

洗濯が終わったら散歩にでも行こうかなと思ってます。

あ、読み物の宿題がある・・・のでそれもしないと(笑)

 

後半3日で何を習うのか楽しみです♪

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロルフィング(R)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。