大きな銀杏の木を目指して

Advanced Rolfer Asako の独り言

LUCのお墓参り💕

2017-05-16 12:13:54 | ほんまに独り言やから

ロルフィング®Days!で日曜に名古屋まで行ったついでに

って、ついでにしては遠いけど、

神戸から改めて行くよりはね〜と思って、

翌日、月曜日、LUCのお墓参りに行ってきました。

特急しなので長野へ。

”長野でランチ”って検索したら出てきた

”名古屋で焼そばと言えばこれ!やみつきになる!”

って書いてあった焼そばをランチに食べて〜

甘い煮物とか、甘い卵焼きとか好きな人は好きかも。

揚げ麺にあんかけなんだけど、長崎の揚げ麺にあんかけのとは麺も違うし

あんも違う。で、あんが甘い。あん全体がちらし寿司とかに入れる

甘く煮た干し椎茸な感じ。私の好み的には甘すぎ〜でも、からし酢、

胡椒、醤油、ソースが置いてあって、それらをかけると

甘さが抑えられて美味しく食べられました。

いろいろかけるのがデフォルトなら、
かけない状態はあの甘さでもいいのかも。


何しろ、今まで食べたことない不思議な焼きそばでした(笑)

そして、お花を買って〜

横になってるけど(笑)

LUCの梅の木、1年でだいぶ育ちました!

左が昨年、右が今年。

リボンの位置を見るとわかります。

リボンより下も育ってるだろうから、かなりです。


この大きさの木でもかなりの数の実が付いてました。

近かったらね〜様子見に行って、いい塩梅の時に収穫して

梅干しとか梅酒とかできるのにね〜と残念ですが仕方ない。

スーパーで売ってる梅干2、3、パック分はできそう。 




で、どうせ取りに来れないだろうから、記念にまだ小さい梅の実を

取ってきてみました。

 
LUCとはお話しましたが、人間のお墓みたいに掃除するとか

ないし、そこにいたのはそんなに長い時間ではなかったですが、

行けて良かったです😊


そうそう、埋葬地?果樹園?の外の林ですごい藤が!!!



暗くてわからないかな〜?色調整したのをアップロードしても

なぜか元の暗いのになっちゃう・・・

杉の木か何かのてっぺんまで藤のつるが登っていって

すごい勢いで咲いてるのです。こんなの初めて見ました!

藤と言えば藤棚の藤しか見たことなかったからびっくり!!!



そして、名古屋まで思ったより早く戻れたので、

前にロルファー™仲間に聞いて、食べてみたかったこれを

晩御飯に。



味仙の台湾ラーメン!

辛くて鼻ずるずるになりましたが、とっても美味しかったです🎶



で、お腹もいっぱいになって、

神戸に無事帰ってきました😊



ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月)のつぶやき | トップ | 名古屋でのロルフィング®Days... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。