大きな銀杏の木を目指して

Rolfer Asako の独り言

ウォーカーアートセンターに行ってきました!

2016-10-16 11:01:52 | ほんまに独り言やから

昨日はまず、地元クラスメートオススメのダイナーに行って、

(いい感じだったけど、混んでてわさわさしてて写真とるの忘れた)

ここからリンク→ Hi-Lo Diner ←ここまでリンク

どれも美味しそうだったけど、そんなにお腹が空いてるわけでもなかったので、

軽く食べてから、Walker Art Center という美術館へ。

ここからリンク→ Walker Art Center ←ここまでリンク

建物(駐車場を含め)が変わってて、面白い。

けど、何回も迷子になった(笑)

迷路みたい・・・

展示してあるのは最近のものが多くて、

芸術に詳しくないのでなんというジャンルって言えばいいのか

わからないけど、

油絵、風景画とかっていうのはほぼなくて、

ポスターとか写真とかコラージュとかビデオで

フェミニズムを訴えるものとか、

人種差別、性差別とかに反対する内容のものとか、

見ただけじゃなくて文字というかそこに書いてある文章

も読まないとよくわからないようなものが多くて

先週行ったMIAに比べて、私にとっては難しかったし、

読むのに疲れた(笑)

ほぉ〜そういう表現でそういうことを言い表すんだ〜

とか、面白い発見はいろいろあったけど、 

金曜までの疲れでぼーっと見るのはいいけど英語読むのはしんどい

って感じ。



ミュージアムショップで草間彌生さん絵の人魚姫の絵本が売ってて、

すごい綺麗で欲しかったけど、

立派な本で重そうだったし、いいお値段だったので諦めた(笑)


面白かったけど、先週のMIAの方がだいぶ好きだな。

ゆったりしたいい椅子に座ってぼーっと絵を眺められるようなスペース

も沢山あったし。(タダだったし(笑))


そのあと友人宅に行き、中華料理をテイクアウトして、

またまた食べて喋って喋って喋って、

どうでもいい話ももちろん沢山してたけど、

ロルファー™らしい話もしてましたよ(^_^)

pushとreachの違いがどうやらこうやら〜とか、

◯◯っていう番組に出てる俳優のXXの肩甲帯がすごい気になる〜

ロルフィング®受けたらいいと思わない?〜どれどれ、あ〜この人ね〜確かに〜とか、

△△って人の頭の位置が〜(ググって写真見つけて)〜あ〜本当だね〜首しんどそう〜とか、

余計なお節介な話(笑)

楽しい週末の1日を過ごしました。

 

そういえば、美術館で足首から下の石膏像が展示してあるところがあって、

そこでも、この足にどうワークするかって話したりもしてた。

で、ここがああだし、ここがああだしって指差して話してたら、

監視員のお兄さんが”近づいてもいいけど触らないでね!”

って慌てて言いに来た(笑)



 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき | トップ | パンプキンカービング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。