Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

泥水をどうするか

2017-07-13 20:36:33 | ”からだ”と“こころ”

水が泥水しかなかったらどうします?

おとなしくしてたら泥は沈むので、

短期的には上澄みだけすくって、

”うん、まぁよしとしよう”

って使うのもありだけど、

底に泥が溜まってるのを気づかないふりしたり、

気づいてるけど、いつも

”今いそがしいから”とか

”今急いでるから”とか

”上澄みで困ってないし”とか

何もしないでいても

底溜まった泥は勝手にはなくならないし、

多分だんだん増えるでしょう。

それに、

泥が舞わないようにいつもおとなしくしとかないといけませんね。

なので、ちゃんと底にある泥を見て、

泥を少しずつでも取り除いていかないと

いつまでの本当にきれいな水は得られないのです。

ちゃんと泥を取り除けば泥が舞わないように

おとなしくしとく必要もありませんしね。

 

人と接する時に、

例えば誰かに水を分けてあげるとか、汲んであげる時に、

それが上澄みで、あなたは

”大丈夫よ〜きれいだから〜”って渡すとします。

多分相手は何も言わないと思いますが、

”まぁこれ使っても死にゃあしないだろうけど、

それ本当にきれいな水じゃなくて泥水の上澄みでしょ?”

ってわかってますよ。😏

特に子供はね。

 

泥が溜まってるなんて認めたくないし、

泥なんて見たくないし、

泥取り除くなんて大変そうだし、

知らんぷりしたい人もいるでしょう。

それどころ、あ泥水の上澄みをいつも使ってるって

本当に全く気づいてない人もいるかも。

 

最近、

”う〜ん、なんか上っ面撫でてるだけって感じよね〜”

と思ったことがいくつかあったので、書いてみました。

 

上澄みで過ごしてても死にゃあしないかもしれませんが、

それって、愛がない気がしません?

自分に対しても、人に渡すならその人に対しても。



わかってるけど、一人で底見るの怖い〜という方や、

一人で泥取り除くってどうしていいかわかんない〜という方は

是非、ソマティックエクスペリエンシング®

受けに来てくださいね🎶

 

まずはお問い合わせを🎶

<7周年キャンペーンのモニターまだ受付中🎶>

<7月29日名古屋でのSE® 残2枠!>

<8月5日WS申込受付中!>

          ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ソマティックエクスペリエンシング #SE  
#ストレス #トラウマ   #自律神経 #上澄み
#上っ面 #本質を見る #三宮 #神戸 #名古屋



 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「久しぶりに”ドルフィン?”... | トップ | ソマティックエクスペリエン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

”からだ”と“こころ”」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。