Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

マタニティーロルフィング💕

2017-07-23 19:02:53 | ロルフィング(R)

今日はロルフィング®10シリーズを以前受けられたクライアントさんが

妊娠され、産休に入ったということでマタニティーロルフィングを

受けにいらっしゃいました。

 

10シリーズ受けられてるからもあってだと思いますが、

予定日まで5週間くらいという割には

かなり普通に歩いてらっしゃるし

(いかにも妊婦さんという歩き方ではない)

長く座ってると腰がしんどかったりお腹が張ってきたりするのと、

赤ちゃんが動くと内臓が圧迫される感じがあるくらいとのことでした。

 

セッションしていくと、お腹のスペースが広くなるにつれて

赤ちゃんが ”わ〜い!” って感じで動いてました💕

今日の赤ちゃんはとても元気に動いてました😊

 

終わると、

自分の重心がしっかりして、

腰からお腹に引っ張られてる感じがあったのがなくなってお腹が楽になり

胸も開いて呼吸も楽になったそうです。

歩き方ももっと普通に歩けるようになって楽そうです🎶

後ろ姿では妊婦さんには見えません。

”そんなにしんどくないと思ってたけど、こんなに楽になるんだぁ!って感じです!!!”

っておっしゃってました。

ここからまたどんとお腹が大きくなってくると思うので、

また次回のセッションでも少しでも楽なマタニティーライフ

を過ごしていただけるようになっていただきたいと思います😄

 

よく妊婦さんにあるような

・呼吸が浅くてしんどい とか

・腰が痛い とか

・内臓が圧迫されてちょっとずつ食べないとすぐ気持ち悪くなる とか

・内臓が圧迫されてトイレが近くなって夜中何回も起きて大変 とか

というのも、マタニティーロルフィングで楽になるのでオススメですよ🎶



<8月5日身体と心を健康に<1> 呼吸と上半身の使い方受付中>

<7周年キャンペーンのモニター受付中>

    ⬇︎⬇︎⬇︎

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 

#ロルフィング #筋膜 #マタニティーロルフィング
#神戸 #三宮  #マタニティケア 


 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残枠1となりました!【7月... | トップ | 子供の頃に手に入れた武器 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。