Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

ミネアポリス美術館

2016-10-07 22:37:06 | ほんまに独り言やから

ミネアポリスは昨日一昨日と雨でした。

今日は良いお天気~♪と思ったら、寒い・・・

火曜までは昼休みにちょっと散歩すると汗かくくらいやったのに、

今日はなんと!最低気温3℃、最高気温11℃

明日明後日もこのくらいらしい・・・


今日は本当はPaisely Parkに行くはずやってんけど、ダメになったんで、

  中を見れるようになってツアーがあるっていうんで、友人が予約して

  くれとってんけど、そのツアーに対する市の許可が下りなかった

  とかで・・・

  とにかくツアーできなくなったからお金返しますってメールが来たらしい

Mia(Minneapolis Institute of Art)へ行ってきた。

ここからリンク→ Mia ←ここまでリンク

立派な美術館で、幅広い年代、国、種類のアートが盛りだくさん・・・

入り口あたりはプリンスな感じで、

パープルのソファーが並んでて、プリンスが着てた衣装ではないと思うんやけど、

パープル系の激しい?ドレスがいっぱい展示されてた。



すごい良かったんやけど、お腹いっぱいっていうか、胸いっぱいっていうか

途中で、もうごちそうさまでしたって感じで、全部は見れなかった(笑)

日本のアートのコーナーもあって、知ってる範囲でいろいろ友人に説明したり、

写真のコーナーで、有名人の後ろ姿の写真ばっかり展示してあるエリアがあって、

私が説明を隠して友人がその写真が誰なのか当てるゲームしたり。

Pop Artのコーナーではアンディ・ウォーホールと並んで、

草間彌生さんや奈良美智さんの作品が展示してあって、なんだか

嬉しくなった♪

奈良美智さんのは立体の物も好きだけど、

奈良さんのかく女の子の絵が私はとても好きなんよね〜

今回は奈良さんの絵の展示はなくてちょっと残念。 

2時間半くらいしかいなかったんやけど、

なんか丸一日見て回ってたような感じ(笑)

楽しかった♪

 

そうそう、この美術館、なんと入場料タダ!

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rolfing®のAdv.Trn.後半の1... | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ほんまに独り言やから」カテゴリの最新記事