Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

安定期入りたての方のマタニティーロルフィング💕

2017-03-26 18:53:23 | 女性のからだ

先日、1年くらい前にロルフィング®10シリーズを終えられて、

今は妊娠5ヶ月のクライアントさんがいらっしゃいました。

 

10シリーズ後、ずっと調子良くて、

妊娠後も悪阻もなく、特にどこがしんどいということもなく

お元気に過ごされていたそうなのですが、

安定期に入って、ちょっとお腹が大きくなり始めたら、

痛いまでいかないけど、腰に違和感があるのと、

足がむくむのが気になる〜とのことで、

マタニティーロルフィング🎶



転ばないように気をつけて歩きすぎな感じで、

(雪道とか雨に濡れた道で転ばないように歩いてるみたい)

足首と足の指が固めちゃってる感じ。

まだ冬の服装なら妊婦さんとわからないくらい

のお腹の大きさですが、腰が反ってこられてます。

セッション中にお話ししてたら、

トイレが近くなって・・・ともおっしゃってました。

ご本人は気づいてなかったようですが、かなり胸が詰まって、

肩が丸まってました。

どれも、妊婦さんにはよくあることです😊



終わってみると、歩き方も全然違ってやわらかく、スムーズ🎶

胸も開いて、腰も伸びて楽々な感じです😊


ちょっと時間があったので、

親の自律神経系の状態が胎児の自律神経系へ影響することとか、

赤ちゃんの原始反応のことなんかをお話ししました。

↑ この話はまた今度


また、お腹がぐんと大きくなる頃にお目にかかることになるでしょう😊

楽しみです🎶

 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク


#マタニティーロルフィング #マタニティー #妊婦
#神戸 #三宮  #妊娠中の腰  #妊娠中トイレが近い
#自律神経 #原始反射 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。