Free Your Body and Soul

身体と心を自由にして健康で幸せに💕
Advanced Rolfer Asako の独り言

再掲【1/13(土) WS】 身体と心を健康に<6>

2018-01-05 17:08:35 | ワークショップ

アドバンストロルファー™のあさこです😊


次回のワークショップのお知らせです🎶

<身体と心を健康に>

ロルフィング®、ソマティックエクスペリエンシング®

の考え方に基づき、

身体と心の健康のために役立つ知識やセルフケアの方法を

お伝えしていきたいと思います🎶

6回目は1月13日(土)の予定です。

   (7回目は2月17日(土)の予定です)

 

6回目のこの日は

「脚の背面からお尻、仙骨」 というテーマです。

足の裏から脚の背面、お尻、背中、頭まで筋膜は繋がっています。

体がかたい(前屈が苦手とか)と言うと背中や腰の固さをなんとかしようと

思う方も多いと思いますが

実際には脚の背面やお尻の固さも関係してます。

お尻は特に固まってるという自覚がない方が多いですが

カチカチのお尻の方は結構多いですよ😊

お尻って、力入れてるつもりないのに力入っちゃいがちな部分です。

お尻がカチカチな事が原因で座骨神経痛になる場合もあるので

お尻はふっくらやわらかぷりっぷりにしておきたいところです。

そして、仙骨。

仙骨は背骨の一番下の部分でもあり、骨盤の中心部分でもある

とても大事な部分です。

他の身体の部分についても言えることですが

仙骨も背骨や骨盤と連携しつつ独立していてもらいたい。

腰仙関節、仙腸関節がガチガチだと腰痛の原因になったりしますので

私の経験だと、仙骨周りがガチガチの方は生理痛など生理に関する不調を

お持ちの方が多いようですよ。

脚の背面からお尻、仙骨周りについて学んだり

どんなセルフケアができるのか一緒に身体を動かしながら探求していきましょう🎶

 

みなさんにおすすめですが、

・体のかたさが気になる

・腰がしんどい、腰痛がある

・生理に関わる不調がある

・ヒップアップしたい

という方には特におすすめです。

 

 

<日時>    2018年1月13日(土)  10時〜11時半

<場所>    神戸市勤労会館2F 和室2  (各線三宮駅から徒歩約5分)

        ここからリンク→勤労会館の場所←ここまでリンク

        *動きやすい服装でお越しください。

<参加費>   ¥5000 → ¥3000  (引き続き特別価格)

        *当日お釣りの内容にお持ちください。

        *1月5日以降にキャンセルされる場合      
         参加費の100%をキャンセル料としていただきます。

<定員>    10名

        *1月5日に最小開催人数に達していない場合
         は中止になる可能性があります。

<お申込>     asakofybs@yahoo.co.jp まで

                       「1月13日のWS申込み」の件名で、

         お名前・連絡先を明記の上ご連絡ください。




 

ロルフィング神戸 ~ときどき東京~

 asakofybs@yahoo.co.jp

 080-3835-2705

 セッションルームは三宮駅近です 

 ここからリンク→詳しくはこちら←ここまでリンク

 


#ロルフィング #筋膜 
#神戸 #三宮   #ワークショップ
#脚の後面  #お尻 #仙骨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。