かえる兄弟舎のブログ

育児は育自!
育自を共有して育地にしよう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たった2アイテムでガラット変わる!着まわしテクニック!!

2012-06-08 09:40:00 | 保育

さて、開催まで2週間となってしまいましたが、

上記タイトルで、イベントを開催します。

 

おしゃれアドバイザーのおおみやさんが小物使いを、

一から上級テクニックまで伝授してくださいますよ。

スカーフとロングネックレスだけでもこんなに印象は変わってしまいます。

 

日時:6月23日(土) 10:00~12:00

参加費:2000縁

お子様:見守りあり、お問い合わせください。

場所:二子玉川ライズオフィス棟 8階 カタリストba

http://catalyst-ba.com/

お申し込みは、

http://kokucheese.com/event/index/39996/

または、

kaerukyoudaisha@gmail.com

までお願いいたします。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

育休後 カフェ in せたがや 開催いたしました!

2012-05-28 06:11:39 | 保育

報告おそくなりましたが、育休後かふぇ in せたがや を開催しました。

当日は11名の方(男性2名・女性9名)にご参加いただきました。

ありがとうございました。

ファシリテーターの山口さんのブログに当日の様子がかかれてます。

http://1995consultant.com/weblog/20120526/

主催者側として至らない点もあり、今後改善しなければならないこともあり反省点もありますが、

たくさんの方に来ていただき開催してよかったなぁと思いました。

 

山口さん、参加者の皆さんありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ、本日です!育休後カフェ in せたがや 

2012-05-26 09:39:01 | 保育

いよいよ今日開催です!!

まだお席ありますので当日参加もOKです。

Jamhouse うぶすなに直接来ていただければOKです。

http://www.jamhouse.info/

東京都世田谷区上馬5丁目9-24

迷われたかたは、

090-9969-0893 さじま までお電話ください。

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6月16日 Coworking Conference TOKYO 2012 @コクヨ品川オフィス

2012-05-10 15:55:08 | 起業

代表の佐島です。

 

一年間水面下含めていろいろ活動してきましたが、

いろいろと調べ検討していくうちにコワーキングという働き方に出会いました。

コワーキングとは。

最近だと、

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120509/k10014983991000.html

で取り上げられたりWEBやSNSで紹介されたりもしているのでご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

昨年の神戸でのカンファレンスに参加したり、

東京で最初のコワーキングオフィスで経堂にある

PAX Coworking でインターンをさせていただいたりもしました。

 

この新しい働き方がとても面白く、また可能性を秘めていることを知ってすっかりはまってしまいました。

そして、6月16日の

 
の企画にもかかわることになりました。

(もしかしたら、ショートプレゼンテーションするかも知れません)

 

女性と働き方とコワーキングというテーマでたくさんの女性がプレゼンする予定です。

これからの働き方を皆さんで考えて見ませんか??

6月16日 コクヨ品川オフィスで皆さんのお越しをお待ちしています!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(土)育休後カフェ in せたがや を開催します。

2012-05-01 12:20:52 | 保育

世田谷周辺のパパ・ママ・プレママ・プレパパで働くを考えよう! 

育休後コンサルタントの山口理栄さんをお招きして、 

せたがやで子供を持ちながら働くことについて考える、 

育休後カフェを開催します! 

山口さんよりメッセージ。 

育休後カフェは、子育てしながら仕事をすることについて、本音で語り合える場です。 
昨年5月の第1回目以来18回開催してきたカフェには、こんな思いを抱えた方たちが集まってきます。 

 ・仕事も子育ても一生懸命やっていながら、これでいいのだろうかともやもやしている 
 ・出産や転勤で仕事を辞めたが、再び働きたいと思っている 
 ・職場に先輩がいなくて5年先10年先の自分が想像できない 
 ・時間に制約があり仕事が中途半端になってしまうのがいや 
 ・職場のリーダーをしているが周りがどう思っているか気になる 

身近な人にはなかなか話せなかったことが、ここに集まる仲間にはすぐ通じ、共感しながら話せます。 
そして、育児や家事のちょっとしたこと、便利なサービス、職場の人との人間関係の悩み。。。 
仲間のちょっとしたひとことで、思わぬ気づきを得ることもできますよ。 

久しぶりに自分と向き合い、自分のことを話して笑顔になりませんか。 
ホンネで話せるママ友・パパ友を作ることも夢じゃない! 
もちろん、お子さん連れでの参加も可能です! 
(有料になりますが、見守り保育者の手配も可能です。お問い合わせください) 

お申し込みは、

こくちーず、

http://kokucheese.com/event/index/35479/

もしくは、

kaerukyoudaisha@gmail.com 

Twitter:@kaerukyoudai

までご連絡ください。

 皆さんのお越しをお待ちしております!

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加