カエルの子たちから・・・。

このBLOGはカエルの子たちからのメッセージです。。。
応援のコメントをお願いします(*^_^*)

私のレパートリー(ピアノver.)...(*^-^*)

2017-06-22 | 近況・・・

こんばんは!

立て続けの遥香による更新です

本日の札幌は雨☔皆さまいかがお過ごしでしょう。

 

さて、今日はまた私のレパートリーについて!

と言うと、この話題に飽きてきている方もいらっしゃるのでは…?

と思い、今日は歌ではなく"ピアノ伴奏"について書き綴りたいと思おもいます!🎹

今年に入ってから、歌と合わせてピアノも勉強中でございまして。

我らが忠先生にレッスンしていただいております。

皆様の歌の伴奏も出来るようになりたいな!みんなが歌える曲は何かしら!と言う事で。

伴奏の練習に勤しみました。

まず1曲目に弾けるようになったのが、吉幾三の『酒よ』

続いて2曲目にこちらも名曲。『酒と泪と男と女』。

なんで20代がこの曲?!と、何度か盛大にツッコミを頂きましたが(笑)

皆様に愛される名曲ですので!!

まだまだおぼつかない伴奏ではございますが、ゴキゲンに歌って下さる方、ぜひぜひ共演お願い致します

今は3曲目に井上陽水の『少年時代』を練習中でございます。

これが難しい…!!

大苦戦しておりますが、なんとか来月からは弾けるようにと思ってますので、

歌えるかた、楽しみにしていてください

 

歌もピアノも頑張るぞ~~~の意気込みを載せての更新でございました*

本日もカエルの子、絶賛営業中です!

御来店お待ちしておりま~す(^◇^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆうこさんに便乗して(´ω`) | トップ | お盆ですね~(*´ω`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

近況・・・」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL