今日の私・・・ 

差しさわりのない程度に、自分を晒しています。

むのひ。

2017-04-21 23:52:27 | weblog


リビングで寝落ちしそう。
一瞬の隙(寝たいアタクシと寝たらアカンって思ってるアタクシの戦い)にベッドへ。
スマホたちと林檎時計を充電に繋いだ記憶すらない。


ぐっすり、夢も見ず熟睡できてたみたい。
寝返りを打つついでに上半身を90度曲げて、隣で寝てるだんなに頭をぐさっと刺す感じに寝てた。


昼過ぎに起こされ、だんなに「そんなにイビキひどかった?」と訊ねられる。
ん、なんのこっちゃ?
頭を脇腹に刺された(え?)だんなはアタクシの抗議だと思ったらしい。
ちゃうねんでー。


だんなからの発注を受け、コンビニへ走る。


買ってきたものを食卓に並べて呆然とするアタクシ。
買いすぎた。
だんなのんはリクエスト完璧に揃えたから問題ない。
ざるそば、ガッツリ系のミニ丼、チョコクロワッサン、オレンジジュース。
何も考えず、目に付いたものをかごに入れたんやろなぁ。
もうこの時点で、パンはおやつもしくは翌日回し決定。

 だんな :買いすぎや
      ざるそば、狙ったる(協力してあげようの意)

あかーん。
一番食べたかったざるそば(そこははっきりしてる)が狙われてる!!
で、ざるそば限定でもぐもぐもぐ。
半分ちょっと食べたところでもうお腹いっぱい。
頑張ったけど、だんなに手伝ってもらう運びに。


ここで終わりたいけど、それはアカン。
ガッツリ系ミニ丼をもしゃもしゃもしゃ。
かなり時間を要したものの、完食。
「よし、がんばった」と思わず呟いたアタクシ。
だんなは「ご飯はがんばるもんちゃう」と一言。
おっしゃるとおりでござる。


食べたものを片付け、心地いいリビングでごろり。
でも全く眠気が襲ってこない。
なんでや?


陽が落ちた頃、寝る。
あはーん。


だんなに晩ごはんを食べようと誘われる。


で・・・

久しぶりだわ。
昨日食べた牛カレーうどんでもよかった事は内緒。


帰宅後、バリスタドルチェくん(名前決定)に・・・

カフェオレを淹れてもらう。
準備・操作するのはアタクシなんですけどね。


明日も今日と同じくらいのんびりでけたらええのになぁ。


タイトルは「無」の「日」です、たぶん。


おやすみなさい


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ながーい1日。 | トップ | ぐだぐだ過ぎですけど? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。