おしゃべりSheep

おもにライブとお出かけの記憶帳。記憶はかなりあいまいですのでご容赦を

ACIDMAN@Bowline 2017

2017-04-16 17:07:33 | ACIDMAN


すでにこちらでレポが

一週間もたってしまいました

行く前から我慢大会などと文句言いつつ
それでも
終わってみれば幸せ♡と思えた奇跡

始まるまでにすでに5時間半・・・
ちょこっと押して始まって

一人づつ登場スタイルのREMIND
この前のNO NUKESでもいっちゃん登場からのだったけど
こういうの好きです

アコースティック久々だったけど
やっぱいい

そしてなによりこの日はキュレーター
想いも格別だったようで
その気持ちを音で伝えてた

メンツ濃いよね~
もぅ帰ってもいいくらい
誰が呼んだんだと思ったら俺だった

キュレーターやりたかった
やっと呼んでくれて
しかもアコースティックでやってくれって言われた
って嬉しそうだった
アコースティックって大木くんが決めたんだと思ってた

僕らのアコースティック初めて聴く人?(あれ?)
ほぼ手が上がらなかったらしく
聴いたことある人?でみんな挙手
それはそれで嬉しいんだけどみたいな
ちょっと予想外だったのかしらね~
みんな頑張って待ってたんだもん当たり前です

勝ち負けじゃないけど
三人じゃ勝てないと思って
でも四人なら勝てるかと
誰か来てくれないかなぁ~って
ホリエ君来てくれました
みたいな
いつもの流れ

三日前に言われたんだよね~
entで呼んでくれればいいのに
えーホリエくんがentだったのー!
っていうくだり笑った
まぁでも来るけどねって
相変わらず仲良しさん♡

四人のリピートはいつ聴いても気持ちいい~
ホリエくんの全部歌いたそうな様子見てると
ホントにこの曲好きなんだなぁ~って思う
ホリエくん黒のつなぎ(って言うのかな?)みたいの着てたんでめずらし~って思った

季節の灯は急きょやるって言って
ホントにさっき、5分前に決めた
って一人で弾き語り
みんなの演奏見てて触発されちゃったのかな
一人でやりたくなっちゃったのかな
でもそーいうの嬉しい

ぷるぷるしてます
でも心をこめて歌います
楽しんでください
って始めたその曲はいつにも増して深く響いた

みんなが伝えてた事は一つだよね
生きる
素晴らしい人生を生きてる

そんなこといつものとおり教えてくれる
でも今回はいつもより泣けちゃったな
キラキラした日々を過ごしていきたいって
ホントいつも思うんだよね
輝かせていきたいな

この日は大木くん自身が楽しそうで幸せそうで
だから余計にこっちも幸せ感じた
素敵な時間を過ごせたな~

なにより今日来てくれたみんな
遅くまで本当にありがとう
そう言ってくれた笑顔♡
もぅ
その言葉で全ての疲れが吹っ飛んでおつりがきましたw

7時間
みなさんお疲れさまでした


REMIND
シンプルストーリー
swayed
赤橙
リピート(ホリエアツシ)
季節の灯
FREE STAR
ALMA
Your song

愛を両手に



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NO NUKES 2017

2017-03-22 21:09:14 | 音楽

私にとっては三回目

入った時はGotchが始まってて
朗読でした
ちょっとびっくり
こういう感じなんだって

麗蘭
変わらない笑顔と声
チャボさん見ると懐かしさでいっぱいになってしまう
客席盛り上げようとしてくれて
みんなで楽しもうって感じで
「○○のファンも」
みたいに順番に言ってったら
ACIDMANはなくてあれ?ってなったんだけど
次の曲繋ぎで言ってくれて
めっちゃ律儀すぎて
チャボさんいい人~って思った

UA+坂本龍一
どうしても「いけないルージュマジック」の人w
もぅ若い子に言っても知らないよね
教授のピアノ聴けるなんて機会そうそうないので嬉しかった
前回の時は途中で帰っちゃって聴き逃して涙した戦メリ
堪能させていただきました
UAの声の力強くも優しさに溢れる響き
まっすぐにすっと沁み込んでくる声なんですね
一緒に聴けて本当に素敵だった
息子さんも私と同じ日が誕生日だったとはなんとも偶然
帰りに並んでスキップして帰って行ったのが可愛かった~

斉藤和義
ギター一本で聴かせてくれた
すっごく素敵だった
ただ
鼻かんでた
ものすごくw
ホントこの時期は色々大変ですよね
「花粉やら放射能やら飛んじゃって・・・」などと
とにかく時間がなくて言葉少なかったけど
気持ちは伝わるステージでした

短い時間ではありましたが
自分の意識を改めて考える日になったことは確かでした

ただ
前回みたいに時間のない一日目は
転換時間の短いアコースティックとか
ちょっと考えた方がいいかと思った
その方がせっかくの時間を有意義に使える気がする
ちょっとバタバタな感じだった
二日目は昼から始められるからいいけどね

大木君の言うように
誰もが危ないと気づいたあの日
一番の機会を与えられたはずなのに
いまだ先に進めないでいる

福島のこと
私も昨年訪れ
話を聞いたからこその想い
やるせない気持ちがある

どうすればいいのか
私にはわからない

でも
これからも考えつづけていきたい

まずは今SIGHT読んでます

アーティストさんのメッセージです





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACIDMAN@NO NUKES 2017

2017-03-20 21:02:48 | ACIDMAN

今回のNO NUKESは
なんとのお誕生日LIVE
ずーっと誕生日のACIDMANに行きたかったから
今回イベントとはいえ
この意義ある機会を一緒に過ごせるなら嬉しい♡

今回はトリ
サウンドチェックが長ぁ~く感じて
終わりの時間が気になりつつも

お兄さんがノブオさんのマイクチェックで
眉間の辺に何度もマイクの高さ合わせてるのが可愛くてw
そこ口・・・・♡
って感じで見つめてた

アーティスト登場の前にちょこっと映像流れるんだけど
ACIDMANの前には「アレクセイと泉」のことだったから
シンクロしてる~って思った

SEもなく
いっちゃんが登場してドラムをたたき始めて
そこに二人が登場するスタイル
これめっちゃかっこ良かったな
時間短縮スタイルなんだろうけど
またどこかで採用してほしいな

to live
波、白く
最後の星
ある証明
世界が終わる夜

ちょー短い
しかし
ちょー濃かった

最高の夜、特別な夜にしましょう
特別ってのがなんか個人的にぐっときました

時間がないのであんまりしゃべれないって言いながらも
大木君は今年も正直な想いを伝えてくれた

原発反対じゃなくてもかまわない
でも
ホントに原発が必要なのか
今日を考えるきっかけにして欲しい

毎年311は福島でライブやってる
自分も福島で電気が作られてるなんて知らなかった
福島の人に申し訳ない気持ちもあった
前はガイガーカウンターもピーピー鳴ってたけど
一昨年あたりから鳴らない
でも
汚染土はたくさん積まれている
廃炉には40年といわれてるけど
倍はかかるんじゃないか

あの日誰もが
原発は危ないって思ったはず
でもやめられない
土を汚してまで豊かさはいらない

勿論理想論です
でも
ミュージシャンが理想論を言わなくてどうする
震災の時200億支援してくれた台湾は脱原発を決めた
理想を現実に変えたい

勿論反原発ではあるけど
中指立ててファックとか
過激なことは言わない
みんな世界を良くしたいと思っているはず
ほんのちょっとの考え方の違い

箇条書きですが覚えてる限り

限られた時間の中
大木くんの言葉はとてもわかりやすくてシンプルで
あの場にいたみんなにちゃんと届いたと思う
一緒に考えていこう
一緒に進んでいこう
そういうところがやっぱり
大木くんらしい

最後の星は
聴くたびにもっともっと好きになる
アンセムって言ってたけど
本当にこの曲は
切なさ、喜び、美しさ
全てを感じることができる
大好きな曲だなっていつも思う

ある証明はぐぅーーーーんなかったんですよ
ちょっと喉キツかったのかな?
でも最後まで声は出てたんですけどね
そしたら
世界が終わる夜の時サトマがドラムの台?のとこ座ってて
私はふと見たら座ってて
ラストのサビ前ですくっと立って
演出なのかちょっとカッコいいって思ったんですけど
具合悪そうっていう人もいたんで
どうなんですかね
みんなツアーの疲れ出てるのかな?
とりあえずは
ちょっと休めるのなら充電してほしいですね
あっ
Bowlineのリハがあるのかな

毎年
まだこんな名前のフェスがあるって言ってる
今年なんかトリまでやらされちゃってとか

いつまで続いていくのかわからないけど
続く限りはNO NUKESのACIDMANを見たいって思った

しかし
三人がハケてアンコの手拍子続く中
こういう役はいやなんだけど
って言って出てきた渋谷さん
音止め10時でこれから出来なくなっちゃうんでって
10分前くらいだったかな?

でも
それなかったら途中退場だったかも~
豊洲不便だよぉ
大きいハコは交通の便のいいとこにあって欲しいと思う地方民
結構みんなでダッシュして
スマホの画面が経路検索だったりしてたww

難しいな




(この日もらったパンフの中にあったメッセージ 追記)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACIDMAN×The BONEZ@金沢EIGHT HALL

2017-03-06 21:59:00 | ACIDMAN

ACIDMAN 20th Anniversary 2man tour

最初の先行で唯一取った金沢
待ち遠しかった~

3月だし
3日だし
あの曲聴けちゃったりするのかなぁ~
などとワクワクしながら
初めての金沢へ



物販だけ先に買いに行ったら
JESSEがファンの子と熱く話してて
写真撮ったりすごく優しいのね~
中に入って買ってたらちょうどACIDMANはリハ中で
音が聞こえてきたりしてテンション上がった
なんかいい感じでその時を待つ感じ

初めてのハコだったけど
コンパクトで
階段上がってフロアとカウンター
BONEZはおとなしくと思って後方の壁に
でも充分近いんですよね
やっぱ小さいとこっていいわ


始まったらなんの音だろって轟音がずっと鳴ってて
BONEZの音聴くのが楽しみだったのにちょっと残念だった
端だけなのかわからないけどあれはダメなレベル
JESSEはACIDMANが最高のライブをできるようにって
会場の雰囲気を盛り上げてくれました
なかくんは
「ACIDMAN好きです」
「普通にファンです」
ってニコニコの笑顔で言ってくれて嬉しかった~
JESSEは
「俺はACIDMAN嫌い」
とか言っちゃって
でもその後で
「努力が見える人が好き(ACIDMANは見える)
ACIDMANは毎年アルバム作って
三人で高み目指して頑張ってる(手で三角形作ってた)
だから錦織圭も好き」
って言ってたw

ずっと三人も二階からBONEZのステージ観てた
楽しそうだった~

転換の間に前方に行ったけど
この日は男子率が高くて女子は端の方が多かったかな
紛れて私は前行っちゃいましたけど・・・
ここからほぼノブオしか見えなかった
最初から熱かった、いつにもまして気持ちがこっち向いてて
序盤は激しい曲だったから
客もそれなりにいってましたね
激しく→聴かせて→泣かせて→盛り上がって終了
みたいな流れのセトリ(最後に載せます)
最高だった~
でも
いっちゃんのMCは気の毒なくらいでw
ブルゾンちえみ風味のwith BONEZも失笑
「どんまい」とか声かかってた
大木くんもスルーだし
あっという間に曲いってたw

大木くんは金沢は街並とか凄く好きで
川越に似てるなってちょっと上からな感じだったけど
北陸新幹線が通ってあっという間に抜かれちゃいました
って言ってた
後は
いつもと変わらない
正直な想いを伝えてくれた
素直に心に響く言葉
しかし終わってしまえばうろ覚え
相変わらずの頭で辛い
でも
「ライブで一つになることは何にも代えがたい美しいこと」
って言ってたのだけはずっと心に残ってる
「美しい」って言葉が似合う人

「目標なんかなくていい生きてることそれだけで奇跡」
この言葉にはいつも甘えちゃうんだけど
嬉しいんだよね、やっぱ

JESSEのことは人間力が素晴らしいと
BONEZとRIZE
世界観の違う二つのバンドを上手くまとめていける
それは凄いことで彼の人間力がなせることだって

最初
このツアーがワンマンじゃなくて
ちょっと残念だって思ったけど
2マンとても素晴らしかった
ワンマンじゃ感じることのないパワー
そこから生み出される力
やっぱりそれは「愛」なんだって思った
それは
お互いをリスペクトするMCにも溢れてた

最高の時間を過ごす事ができて幸せだった

金沢ありがとう♡




最後の国

to live
波、白く
migration 1064
赤橙
プラタナス
ラストコード
彩-SAI-(前篇)
Dawn Chorus
最後の星
ある証明
飛光
世界が終わる夜

愛を両手に
Your Song

そうそう
サトマは最初からBONEZのキャップかぶってたんだけど
大木くんはアンコールで白Tにお着替えしてきたの
最近こーいうの見てなかったから眩しすぎた〜ちょい萌えw

ちなみにこちらでした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二月も終わりますね

2017-02-28 21:05:09 | ACIDMAN

あっという間に時は過ぎ

すでに

2月も最終日・・・「えっ!」

明日から3月・・・「まぁ!」

って感じ


今月はほぼインドア
ライブもなく
インフルエンザが怖くてうろうろもせず
さっむ!!!
って思いながら過ぎていった

そして
待ちに待った3月♪

2マンで唯一最初の先行でとった金沢がもうすぐ♡

3月だし
ひな祭りだし
春って感じで

あれやっちゃう?

期待してます♡


そんな日々ではあるんですけど
最近はなぜかやけに「A beautiful greed」にハマり中
今なんて武道館観ちゃってるし
若かりしノブオに目で殺されてるしw
特に「Who are you?」がお気に入りで
こんなにかっこ良かったんだ~
このギター生で聴きたいって毎日思ってるけど
無理だよねぇ~
(追記 ていうかベース秀逸だし)

長く活動してくれるのは嬉しいけど
やはり
聴けない曲は多くなってきてしまうわけで
なんか
切ないですね

今回のファン投票もなかなか?な部分もあるし
もぅ個人の想いってどーにもならなくて難しい

たびたびやってくれる好きな曲
一度も聴いたことないけど聴いてみたい曲
レコ発でしか聴けなかった曲たち沢山あるもんね

ライブは行ったもん勝ちだから
いつその時がくるかなんてわからないし

でも
アンソロジーといい
今回のプレミアムライブといい
本当にありがたいことです

また
何年か後にそんな時が来ることを願ってます
(自分が生きてますように・・・シャレにならん年齢だしなw)

あたし
この曲が上位だったのが一番驚きました





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACIDMAN - 「愛を両手に」TRAILER

2017-02-02 20:44:31 | ACIDMAN
ACIDMAN - 「愛を両手に」TRAILER


<新井浩文コメント>

友達の作品ということで気合いが入りました。

次はオーちゃん(大木伸夫)と一緒に演技してみたいですね。



<ACIDMAN/大木伸夫コメント>

新井浩文は、言葉やセリフもないのに一つの演技だけで絵になる、本当に凄い役者だとあらためて思いました。

実際は、自分の祖母が亡くなった時に作った楽曲ですが、監督と相談して、父親が亡くなったというシチュエーションに変え、なんと石橋蓮司さんまで出演して頂き、これまでのACIDMANになかったドラマ仕立ての素晴らしいMVになっています

--------------------------------------------------------------------

2月8日までもうすぐ

発売日聞いた時
そんな先~
と思ったのに
時がたつのはホントに早い

めざまし
MVだけかと思ったら
オフショもあって良かったですね

去年のラジオで
ネットで検索したワードは?
と聞かれ
「インナーダウン」
と答えた大木くん
寒いのがダメなので早く買っておきたい
ということだったんですけど

着てますね
買えて良かったですわ

話がそれましたが
このMV
私は好きです
今回の曲にはとても合ってる感じ
柿本さんもこーいうの得意なんじゃないのかしら・・・
まぁ
早く全部観てみたい
明日スペシャで放送があるみたいですので
契約されてる方はどうぞ
朝5時~の番組です

今回もプロモ行脚があるのかは知りませんけど
先日の坂本美雨ちゃんのラジオ
とても良かったです
サトマのこと

近年ベースの佐藤くんの老いが著しい
ドンドン老けてくな~
「なんで?」
エネルギッシュな人ではないので
ライブでは違いますけど
普段地味な人なんでそのエネルギーに負けてる
心配です

って言われてた
それに
キャンプの話で

ベースの佐藤くんは
アメニティがしっかりしてないとダメ
虫がダメだから行かない
アフリカに行った時も上等のホテルだったのに
水圧が弱いってだけで帰りたい日本に~って落ち込んだ

って可愛いwww

美雨ちゃんの声って可愛いですよね
そんな声で
最後の星聴いて
「このくらいの音域の大木さんの声すごく好きです♡」
って言ってた~
羨ましいぃぃ~
言ってみたい~
あっあぁぁありがとうございます
って感じで言ってたww

このまえのプレミアムライブでも言ってたけど
この曲に対する大木君の想い

なんで淋しいのかいつも疑問なんだけど
死後の世界を信じてるんで
死ねば絶対会えるってわかってるのに
なんで淋しいんだろって
「幸せだったかい」
故人が幸せだって言ってくれたなら
故人が幸せだったのなら
残された人は満たされる、納得できる
それに尽きる



※個人→故人です。すみません訂正しました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ACIDMAN@20th Anniversary

2017-01-23 21:39:45 | ACIDMAN

プレミアムなライブでした

今回
本当にプレミアムな整番いただいて
幸せでした

ごほうび
ありがとうございます

目の前の光景で
いつも以上に

どんなに大切に
どんな強い想いを持って
私たちに伝えてくれてるのか
痛いほどわかりました

ラジオで
アルバムの曲全部やるライブ
でも
バラードが多いので難しい
みたいなこと言ってた大木君

どんなセトリになるのかと思っていましたけど
さすがでした
みなさん言ってましたけど
最期の景色~and Worldの流れは鳥肌もん

MCの時
感情の高ぶりとともに
ギター弾く指にも力が入るようで
肝心なとこ聞こえなかったりしましたけど

音楽で世界は変わると思っていた
でも
違ってた
変わるのは自分

私にとってはこの言葉が一番心に残ってます
涙が溢れた

大木君は
相変わらず正直な想いを伝えてくれる
ずっとそうだった
彼はこれからもそうなんでしょうね
だからずっとACIDMANの音楽を聴いてこれたし
大好きでいられた
本当に嬉しい

20年経っても相変わらず
三人のコント仕立てのMC
モバサイトの宣伝w
もうな・・・愛しすぎるわw

あれサトマ居たの?
最初から居た?
っていっちゃんの問いに
ピッと手を挙げて応えるサトマ・・・かわいい♡
なんか色々すごいわ

ストリングスは全然考えてなかったんで
OVERで幕開いたときはびっくりした
考えればそっかって感じですね
私はそこまでOVERが好きではなかったけど
この日はすごく良かったな
素直な言葉が響いてきた
ストリングス良かった~

次の曲で最後です
え~
さすがにえ~なないでしょ
みたいな流れ
面白かった
しかしたっぷりだったなぁ~
長かったwwww

ラストは
ランキングに入らなかった可哀そうな曲って言ったかな?気の毒?
Your Songで最後の盛り上がり気持ち良かった

ACIDMANのおかげで

色んな景色見ることができて
色んな世界を知ることができた

これからも楽しみ

ワクワクしたまま30周年まで
頑張って生きていきたいと思います

三人とも元気でいてください




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年12月28日はライビュな武道館でした

2017-01-11 20:02:16 | THE YELLOW MONKEY

私にとっての12月28日は
ずっと「吉井武道館」だった
だって
メカラには一度も行ったことなかったんですもの

2008年に初めて行ってから
毎年吉井さんが
「今年も一年お疲れ様~」って言ってくれるのが嬉しかった
「今年の汚れは今年のうちに」って毎年聞いてきた

そんな武道館で
毎年客席にメンバーを探してた
それが
今回は4人でステージに・・・
なんか
それが一番ぐっときた

Fatherの時
吉井さんの顔があまりに嬉しそうで幸せそうで
すっごくぐっときちゃって
吉井さん良かったねぇぇ~って思ってたら
その後のMCで吉井さんが
やっぱこのメンバーでやる武道館は格別(そんなニュアンス?)って言って
気持ちがシンクロしてるって嬉しかった

そう
吉井さんのめちゃくちゃ幸せそうな顔
それをしっかりリアルタイムで見ることができた事
本当に嬉しかった

あの場所にいることは素敵な事だと思う
でも
私は今回ライビュですごく満足できた

今年は
ドームになるんでしょうか?

一つ一つ
思い出が
悲しかった思い出が塗り替えられていくんでしょうか?
私の中でもドームはリベンジしたいことの一つ

どうなるのかな?

なにはともあれ
4人の健康を祈りつつ過ごしたいと思います

やっぱり
50代ということだけは忘れないで
過信だけはしないでほしい
私たちも
無理できん年代だしねw

ゆっくりでかまいませんから
末長~く
よろしくお願い致します!


放送は
3月18日 フジテレビNEXTですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Only In Radio

2017-01-05 22:13:48 | 吉川晃司

土曜の11時からInterFMでやってるウブちゃんの番組
メンバーに決まってからずっと聞いてて
最近はタイムフリーなんて便利なものがあるんで
そちらになっちゃってますけど

大晦日の日の放送で吉川のこと語ってくれました
本当に嬉しくて何度も聞いちゃいました♡

radikoのプレミアム入ってる人は
そちらで聞いてほしいんですけど
聞けない人のために文字におこしましたので
吉川のファンの方にぜひ知ってもらいたい





今年度の活動を振り返って

NCISの野音→渡辺香津美ギター生活45周年祭参加→吉川ツアー
5月から6月頭くらいまで本当に忙しかった。覚えてないくらい

吉川さんと一緒にやったことで色んなことを教えてもらった
これ言うと吉川さんに『そんなに年変わらないじゃねーか』って言われるけど
十代からデビューしてるから
オレが物心ついたときから
テレビにいる人で
ライブ続けてる人で
間近でギター弾かせてもらって
一緒にライブやらせてもらって
一緒にリハーサルやらせてもらって
リハも完全に本気
喉の調子悪くて歌抜いても体動かしてるし
とにかくストイックで
そこまずすごい影響受けた

オレらのことすごい尊重してくれて
でもちゃんと自分の意見も言う
ミュージシャン(アーティスト)として
バランス感覚とかもすごく勉強になった

曲のコード進行が凝ってたりして
吉川さん踊るからリズムに細かい
色んなことを教えてもらったし
いまだに教えてもらえてる

コード進行とかは知らないのがいっぱいあって勉強になった
香津美さん、吉井さん、林檎さんとかもそうだけど
自分のギタリストとしての今後
いい影響しかないんじゃないかと思ってて
今後も
やらせてもらおうと
やらせてもらえる限り
やらせてもらおうと思います





今年度も
期待してていいでしょうか?

また
ウブちゃんのギター聴かせてもらえるんでしょうか?

純粋に私は彼のギターが好きだし
今回のメンバーの音が
今回の吉川のモードが好きだったので

最高で最強のメンバーだと思った

できることなら
このメンバー
同じメンバーで聴きたい


願いが叶いますよう


そしてウブちゃん2016年お疲れさまでした



あっそうそう
ウブちゃん腰が悪いそうで
去年はぎっくり腰やらなかったけど
今年もやらないようにしよう
ということで
吉川のトレーナーさんとかにも聞いたらしく
やっぱ体が硬いのがいけないと
だから
今年からストレッチをするのが目標らしいです
昼に起きたらやってるそうで
なんか可愛いい〜
ウブちゃんのストレッチ....萌える

吉川が腰にもいい影響を及ぼしてくれたら幸いですね


私もやろうかなぁ〜w



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

吉川晃司@代々木第二体育館

2017-01-04 21:48:05 | 吉川晃司

WILD LIPS TOUR 追加公演/12月30日

個人的2016年ライブ納めのこの日
大好きなメンバーが最後になるのか
ちょっと悲しみを抱えつつも
初めての年末ライブにドキドキ

初めての第二は
小じんまりだった
入ったらすぐ座席って感じ
ステージ向かって上手だったもんで
けっこう視界に入口からの明かりが目に入って
なんかちょっと気になった
でも
音も雰囲気も悪くなかった
ちょうどいい大きさだったな
始まる前から会場が盛り上がってる感じも良かった
アンコではウェーブもあって楽しかった

今回は追加だし
数曲入れ替わるだけってことだけど
このメンバーは聴くたびにレベルアップしてるし
同じ曲もアレンジ変わってて
聴きごたえありすぎるんで充分だった

初日のセトリも知らずに行ったけど
LUNATIC LUNACYを聴ける日がくるなんて
すっごくビックリで嬉しかった
でも最初何?何これ?って感じだったけどw
うさちゃん耳みたいの可愛かったぁ~♡
あとは
Nobody's Perfect(ハット持ってたね~素敵♡
SPEED
RAMBLING MAN(かなり歌わされてあわあわでしたw
ホッピーさんと二人の
A Day Good Night
これは泣けた
高校生の頃・・・大好きだった頃を思いだし
色々あったけど30年経った今こうやって聴いてる自分
なんとも感慨深かった
でも・・・
恋とめで「年末の夜だぜ」聴きたかったなぁ~ホントは・・・   ちぇっ

とにかくは
あまりMCもなく
踊る阿呆に見る阿呆
同じ阿呆なら踊らにゃ損!損!
という謎のコール&レスポンスもありw
今年の嫌なことストレス全部ここで吐き出してって
とか言ってくれてなんか嬉しかった

汗でパンツが足に張り付くのがいけないそうで
そんでコケちゃったりしたって
みょ~にパンツの股の辺り引っ張ってたwww
昨日打った頭が~ってしきりに言ってて
ちょっとそこは心配
カラカラ音がする~とか言ってた
「バカになったかも」
「昔からか」
などとノリ突っ込みで笑わせてたけど
ちゃんと病院行ってるよね?
頭は大事にしてくださいね、ホントに

そんなんで
ウエノくんちょっと喋っててってしばし休憩
そしたらウエノさんが結構流暢にやっちゃったもんだから
「上手いね~エマちゃんなき今、来年はウエノくんにまかせよう」
って・・・・
ぜひ~♡
最後の方でも
決まってはないけど、決まってはないけどね
来年もこのメンバーで出来れば・・・
決まってはないよ~
って言ってた吉川
そうだよね
ホントこれで終わりはもったいないよ
聴くたびにどんどんまとまってくグルーヴ
気持ち良すぎるもん、終わりは悲しすぎる
今回
リハで歌わなかったのは初めてだよって
数日前体調崩した吉川
でもそのせいか昨日はめっちゃ声が出て
今日はどうかなと思ったけど
でもみんなの愛だね
みんなの愛が喉を通って声になるって・・・♡
めっちゃ嬉しいこと言ってくれた~

ウエノさんは
最初からめっちゃ上がってて
すっごく動いてたし足すごい上がってたw
めっちゃカッコ良かった~
吉川さんのツアー一緒にまわれて幸せでしたって
あと
カープの優勝はもう少し後にとっておくって
年寄りの希望だから(安心してバタバタ逝ってしまうってww
ウエノさんはとても丁寧にハケる時も頭下げてるとこ好き~
ウブちゃんは
追加で呼ばれなかったらどーしよ~って
ドキドキしてたってめっちゃ嬉しいこと言ってくれた
可愛いでしょ♡
吉川は後ろで何言ってんの~みたいに言ってた
まだエマちゃんみたくは絡めないけど
吉川は「うぶぅ~」ってふってたし
今回のギターは自由に楽しんでるとこあるなって感じた
MODERN VISIONのギターのぶつかり合い
めっちゃパワーアップしてたよ、かっこ良かった!
あっそう
白装束→黒装束になってたねw
それに何曲か着てた記憶?
ホッピーさんの
「心のサンドバック」
上手いこと言うねって吉川褒めてたw

来年のことはまだ決まってない
場所も抽選だしって
都内ダメだから地方行くかな
ってとこでは思いっきり拍手しましたけどね
まぁ
地方といっても神奈川千葉あたりの名前しか出てませんでしたね
長野は・・・ないかw

でもまぁ当分は精霊みたいですので
頑張っていただきたい

昨日は壊れたシンバルが飛んできて
命の危険を感じましたってウエノさん
でも
この日は最後のかかと落としでシンバル落ちて
吉川に当たったのよ~信じられない
これホントちゃんとやっといてもらわんとね
来年は当たり年になると思いますって言ってたけど
シャレにならんわ!

「良いお年を~」を吉川が言ったらお客が返すみたいな
なんか年越し感満載で楽しかった
最後もハケちゃったメンバーに
「良いお年をくらい言えよぉ~」とか呼びもどしたりしてww
なんかほのぼのしてたな~

「また来年も・・・
笑顔の再会?って思ったら
「ライブで
「はじけましょう(騒ぎましょうだったか?」
って言ってから
「愛してるぜ~」って言ってくれた

やっぱ愛してる聞きたかった♡

あー本当に楽しいライブだった
WILD LIPSツアーお疲れ様でした

また
このメンバーで会えたら嬉しいです

待ってます!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加