☆そらブログ☆

愛犬(パピヨン)そらの日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

元旦は・・・・

2008-01-12 | ☆そら☆
めっきり暖かくなって、今日なんか暖房いらずな九州です
こんにちは~。ヒロです!

ここ3・4日はちょとだけウツになってしまっていたんですが、
なんとか回復しました

ところで、僕とそらは元旦何をやっていたかというと・・・・・



どうです?素晴らしい元旦の過ごし方でしょ?
お正月版組もあんまり面白いのやってなかったし、
暇だったからそらと一緒に寝てました(笑)

たまぁ~にこんな顔や


こんな顔もしてくれました


サービス満点やね~


話は変わって、最近そらの抜け毛がひどいので
あのお値段がべらぼうに高いファーミネーターを買おうと
やっと決意したのですが・・・・・
あれって、ダブルコートの犬しか使えないんですよね
パピヨンがシングルコートの犬って最近知ったので、かなりショックでした
地道にブラッシングでやっていくしかないのかなぁ~

はぁ~。がんばろ・・・
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ボ~ン

2008-01-06 | ☆そら☆
ちょっとブルーが入ってるヒロです
しょっぱなからすみません

なにをしようにもおっくうになってしまって・・・。
毎日毎日ただただ、ボーっと過ごしてます。

お散歩にも行く気にならないので、
そらがストレス溜まってるってことは分かっていても、
駄目なんです・・・。
一体どうしたんだろうか・・・


さて、ももそらさんに頂いた骨をクリスマスにあげてから今まで
骨を放してくれなかったので、ブログにアップできなかったのですが
ようやく本人(本犬??)が満足したみたいなので、
やっとこさアップできます

まず、クリスマスの朝。


食べる気満々
そりゃぁ、そうやろうね(笑) こんな骨初めてやけんね~
ではどうぞぉ~


おぉ目がキラーンって(笑)
いいよいいよ~。そらしか食べれないから、思う存分どうぞ


・・・・・・・・・



そりゃぁ、そうたい
うちではこんな高級品買ってあげんけんね~
思いっきり食べなさい(笑)



・・・・・・ももそらさんが言うように、本当に野生に返ってしまった

こんな事がお正月明けまで続きました
取り上げようとすると、
『ヴヴヴヴヴヴゥゥゥゥ』って飼い主に唸るんですよ
まじで怖かった

この前やっと満足したのか、骨を触っても怒らなくなりました


骨がこんな姿に・・・・(笑)
こんどこの骨をそらにあげるときは、また特別なときにあげるね

ってそら・・・




そらは大満足のようです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遅くなりましたが・・・

2008-01-03 | ☆そら☆
皆様、大変遅くなりましたが・・・・



今年も宜しくお願いしますぅ!!!

って、元旦に更新したかったんだけど。。。
思いっきり寝正月してました

は降るし、もちろん初日の出、初詣は無し
日を改めて初詣には行こうと思ってます

さぁて、そろそろ行こうか?


前が見えないのは仕方ない。諦めなさい
さぁ~て、キャリーバックの出番だね
大人しくしてくれればいいけど・・・。

いってきまぁ~す
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日

2007-12-31 | 日記
降らないかなぁ~
ワクワクドキドキしてるヒロです。

子供みたい!ってツッコミは入れないでくださいね

さて今日で今年も最後です。
今思えば、今年はいろいろあったな~。

仕事を辞めて、付き合って4年目でやっと彼女と一泊旅行にも行けたし、
のんび~りそらと彼女と3人で暮らして
かなりリフレッシュできました

来年は引越しをしないといけないかもしれないし、
新しい仕事(アルバイトだけど)も探さないといけない。
いろいろと忙しい年になりそうです

そらの画像がありませんが、
お正月に撮った写真をいずれのせますので、少しお待ちを・・・。

みなさん、今年はいろいろと有難う御座いました。
よいお年をお迎えくださいね~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

洋服を着せると・・・

2007-12-27 | Weblog
大掃除も一息ついて、あとは釣具の整理をするだけになりました。
いつもニヤニヤしながらリール・竿の手入れをしてます

こんにちは!ヒロです

皆さんは愛犬に洋服を着せるときはどんな風に着せてますか??
そらに洋服を着せるようになったのは、ここ1年からなんですよ。
最初はかなり嫌がって、そりゃぁもう大変でした

なので、『洋服を着ると良い事があるよ作戦』を実行しました

作戦はちょ~簡単です
散歩に行く前に洋服を着せて、散歩に行くだけです。
これを続けると、『洋服を着る→散歩に行ける→嬉しい』と犬が認識するのです

そらの場合は毎日これをやっていたら、一週間で洋服が大好きになりました
散歩をしないときも、洋服を見せると『着せろ!着せろ!』と大変ですが・・・


それでは、そらが洋服を着ている様子をちょっとだけ紹介

①まずは頭を入れます。(・・・・・笑)

ん?なんでもなかばい

②次にググッと頭を通過させ・・・

・・・って、あれ???
ちょっとキツカッタかな・・・。

③さらにグググッッと

・・・・・・・・・・・
そら、スマン・・・・・。

はうぅ

その後なんとか洋服を着せて、そらのご機嫌を伺いながら散歩してきました

ん?そらの後ろに『チワワとトラ猫』の本があるって??
そりゃぁ、ファンだから思わず買っちゃった



ってオイッ!!
そんなの関係ない!!って感じで爆睡してます・・・
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加