kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

松原智恵子さんに田中絹代賞。

2017-02-18 09:50:46 | 鹿児島・薩摩

  鹿児島から日本へ、世界へ贈った映画『ゆずの葉ゆれて』の女優松原智恵子さんが田中絹代賞を受賞しました。

 

  詳しくはこちらで、

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170216-00000011-tvfan-ent

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kaeruの叫び | トップ | だから私は看板を掲げる。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿児島の 映画 (屋根裏人のワイコマです)
2017-02-18 10:19:44
まだ見てないので・・その実感は
感じられませんが、地元では大絶賛
全国配給には・・もう少し時間が
かかりそうですね
田舎は これだから 若者も定住しません
kaeruさんへ (まりも)
2017-02-18 17:55:36
屋根裏人のワイコマさんと同じく
我が町にも まだまだの様です
鹿児島で 喜んでいられる方の顔が
浮かんできましたよ
ちょっと遅かった (chidori)
2017-02-19 10:57:19
恥ずかしながら、ここで知り得た情報でした。ひげさんも取り上げていましたね。
うれしいですね。ゆずの葉の風がこんな風に吹いてくれていること。あの物静かな監督さん、どんな風に喜んでおられるか。あのにぎやかな三角さん「やったー」と祝杯を挙げていることでしょう。
今はアンテナがあまり働いてない私です。
期待高まる。 (kaeru)
2017-02-19 11:48:58
横浜で上映されたのですが、見逃しまし
た。国際映画祭での受賞に続いての受賞
です、さらに全国で上映がすすめられれ
でしょう。
松原智恵子と吉永小百合共演という映画
を夢みたい、それも鹿児島や長野県の無
名の絶景を取り込んでつくられる、とい
うのはどうでしょうか。

通行人Aとして出たくなります。
続 期待高まる。 (kaeru)
2017-02-19 12:03:13
映画を観ていないというのも期待が高ま
る要素ですね。だから「ゆずの葉ゆれて」
の全国上映は成功するでしょう。

その為にはもっともっと私達が「期待し
てるよー」と発信していきましょう。
続々 期待高まる。 (kaeru)
2017-02-19 12:21:07
松原智恵子、吉永小百合共演!
と書くだけでゾクゾクしてきます。
それも三角さんがプロデューサーで、
という夢を語る場を「てんがらもんラジオ」から発信して下さい。
ノリノリですね (chidori)
2017-02-19 21:54:29
kaeruさんの変わらぬ元気をあやかりたいものです。
今の目の前のことで あたふたしないように。

そうでした。明後日 私のブログをチョイ除きしているようちゃんばあばさんが、鹿児島に行くので会いたいと言ってくださり、こんな時はあすなろちゃんを思い出し「いいですよ」と答えて今あれこれ検討中です。

兄が受けた知らない人からのご恩返しです。

あすなろ (kaeru)
2017-02-19 22:28:34
あすなろさん!是非という気持ちです。
お兄さんの自分史もあるし、是非です。
ブログでお会いしたいです、5月14日まで
には、と願ってます。

コメントを投稿