Kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

国会前へ‼️

2017-06-14 17:44:23 | せいじの政治カフェ

滝本さんの声かけに応えて……

自宅17時50分です、国会前には何時か?           

国会前でもiPadを使いたいので  充電率77%、

お茶漬けに生卵を落としてお腹の充電率もほぼ77%で、Go‼️


バスを降りて駆け出す青年の背中を見送ったら、後ろからご婦人が駆け抜けて行ったので、ご婦人につられて走る、二人のご婦人が車内に飛び込んだが、あと三歩足りず閉められました。

三歩遅れて車内に達せず  電車は出ていく疲れは残る、という姿です。

次は18時24分………、ということで今その車中で、大船駅……次は新橋駅でつぶやきます。

そうだ、滝本弁護士についてひと言、

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/滝本太郎  という弁護士さんですからかなり有名な弁護士さんということですが、私にとってはそういう一般的なことではなく、葉山町の知人の弁護を依頼した人ですなのです。

そのご婦人のお子さんの医療事故事件を担当してもらい、葉山町に来られた時ご婦人の亡くなられたご主人と息子さんのお墓に一緒に参りました。この医療事故については専門的なことはわかりませんので、詳しくは述べられませんが、当時判決事例も少なかったようで和解で終わったと記憶してます。

そんな縁で記憶に残っています。現在は神奈川県下の総選挙に向けて全小選挙区での野党統一候補擁立運動の中心になって私たちを励ましてくれています。ーー18時48分、東戸塚駅。

留守電あり、とのことで横浜駅で乗り換え、カワサキに着くところ。

スマホ使用。

新橋駅から国会前へ。

 

 

 国会前、国会前で後ろから来た青年が「強行採決されたようです、短時間でも声をあげて行こうよと思います」と声をかけて来ました。国会議事堂前です、「諦めないぞ!」とスピーカーから響いてきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代の大転換期…… | トップ | 国会前からの帰途。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いなー頑張ってつぶやいて・・ (chidori)
2017-06-14 19:53:19
滝本さんよくテレビでも出ていますね。
今でしょう。今動かなくてどうする・
そういう声も聞こえますが、すっかり隠居気分でテレビの前で怒っているだけのばあちゃん。爺爺さんも毎日怒りをつぶやいておられる。せめてそうだそうだと拍手でも送りたい。そのうちブログでさえつぶやくと監視される世の中になるかもしれない。
カエルさんの奮闘に拍手を送ることしかできない。
この歌を思い出しました (chidori)
2017-06-14 20:00:58
 この歌50数年前に歌われたうたですが
 今もまた歌われているようです

♬渦巻いたデモの中に私は加わりました

20年前を思い出して 私は加わりました

あの子が生きて居たらもう白髪が生えているでしょう

便りも出せずに戦場で死んだあの子

静かな静かな足取りに

心からの願いを込めて 1分でも5分でも

一緒に歩きましょう

若いお母さん 生れてくるあなたの子が

戦争のために命を捨てぬように

さぁ手をつなぎましょう。♪ ♬

 (母親のうた)日本の夜明けより
  窪田亨作詞
  寺原信夫作曲
この闘いが…… (kaeru)
2017-06-14 20:17:35
きょうぼうほうで共謀法と凶暴法とでま
す。誠にその通りの変換でiPadの頭の良さに感心します。

この闘いが不屈を生み出し、凶暴を許さぬ
力を生み出しのです。

心を込めて、1分でも2分でも心を国会議事
堂に向けましょう。

コメントを投稿

せいじの政治カフェ」カテゴリの最新記事