Kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

加計学園建築費問題 今治から ー2ー

2017-07-14 17:39:26 | せいじの政治カフェ


加計学園理事長宛の公開質問状    https://ameblo.jp/kakemondai/    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「ゆずの葉ゆれて」授賞... | トップ | 14歳の可能性。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手口は同じ (屋根裏人のワイコマです)
2017-07-14 20:39:50
補助金を沢山取るためには、高い
工事代金を・・
そして、獣医学部だけでなくて違う工事を
そっちに回して・・・要は補助金の
不正取得の常套手段です・・
日本中の多くがそんなものです
これもそのうちにバレバレで
神戸の二の舞となる事でしょう
建前通りにせよ。 (kaeru)
2017-07-14 22:23:31
情報が固定した範囲内でしか動かなければ、仲間内のなーなーで済ませられたで
しょう。でもあんな話こんな話が一瞬に
広がる時代です。

どだいうま味のある話は少人数だからう
ま味があるので、多くの人の耳目に触れ
れば彼奴は可笑しー、ということになり
ます。

2月からはじまった「騒動」もまことに
判りやすい何処にもある話ですが、こと
国が先頭に立って、国民に隠れながらー
隠れながら先頭に立つためには権力によ
る隠れ蓑が必要ーそのうま味を食い散ら
かしているとなると、何処にでもあると
いうようなわけ知り顔をしているわけに
はいきません。

それはより少数者にうま味が行くように
国の仕組みをつくっていくからです。絶
対的多数者の懐から奪えるだけ奪い、少
数者の懐へ集められるだけ集める仕組み
を国家の名を使って作り上げるのです。

会社と違い国家は国民という全体のもの
ですから、利害を公平にせよ、という論
によって成り立つ建前です。その建前通
りに動かそうというのが世論で、毎日の
動きはそれです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む