Kaeruのつぶやき

日々のつぶやきにお付き合い下さい

風邪気味から風邪に……。

2017-05-18 18:31:01 | どこまで続くかこのブログ
昨日の「つぶやき」に対していただきました
ワイコマさんのコメントへの返信コメントを
ここに載せて、今日の【つぶやき】とします。
ワイコマさんの言われてように「季節の変わり
目、体調管理の難しい時期です」、方々も十分
気をつけて下さい。
【 どうやら久しぶりの本格的な風邪のようで
す。頭痛鼻水咳と一揃い揃ってやって来ま
した。負けてなるものか!などと言わずに
負けるが勝ちの戦法で、休んでいます。

「 とにかく体を休めること」、この言葉
が何よりの薬です、有難うございます。】
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神武寺の住職さん。 | トップ | 「現代たばこ戦争」の戦士。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-05-18 19:54:42
玉子酒、葱味噌、そちらは気温が高い
でしょうが・・体温かくして・・
とにかくお休みください。
おだいじに・・
kaeruさんへ (まりも)
2017-05-18 22:06:39
あらら、風邪ですか!
お疲れが出たのでしょうか
今日は、寒く感じるい1日でした
お大事にしてくださいね
こんばんは (mappee)
2017-05-18 22:41:39
風邪ですか?
馬鹿は風邪ひかない・・・
カエルさん良かったですねー

ちなみに
私は風邪引きません(笑)

身体を休めて、良い夢を見ながらお眠り下さい。お大事にね
それがあった! (kaeru)
2017-05-19 08:02:25
玉子酒です、これを飲めば完治するでしょ
う。でもこれが美味しいのはコッソリつく
って盗み飲みする(我が家では)、ですか
ら嫁さんが居なくなったら試してみます。
疲れ? (kaeru)
2017-05-19 08:08:43
「お疲れが出た」と言われ気付きました。
疲れるようなこと、何もやっていないので
す。小父さんの畑仕事の手伝いも芋の苗の
用意ができないので延期、神武寺行きは疲
れるどころかお陰様で心身快適、改めて何
で風邪を引いたのか?もしかしたら段々頭
が良くなってきすぎたのか?
教訓 (kaeru)
2017-05-19 09:09:32
「私は風邪引きません」と言われまして、
あゝ羨ましい、そういう人に私もなりた
い、どうすればなれるかとその人のブロ
グから学ぼうとめくっていきました。

そうしたら豈図らんや!去年の10月に、
「自己管理がなっていない、風邪を引き
ました」と、なんだ忘れていただけなん
です。でも大切なのは自己管理だ、と教
えられました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む