産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

朝夷奈ハイキングコース

2017-07-17 | ハイキング
赤城山へ行く予定でしたが、山は天候が不安定な日が続いており、急遽行先を変更。
『朝夷奈ハイキングコース』へ行って来ました。
とても穴場のハイキングコースです。ハイキングコースで出会った人は10人以下です。
京急の金沢八景駅で下車。朝比奈経由鎌倉駅行きのバス(24番)に乗って約10分、朝比奈のバス停下車。

切り通しがメインのハイキングコースです。

 

熊野神社を目指します。熊野神社は無人でした。

  

見どころは、ヤブミョウガの群生です。花の見頃は8月上旬らしいのですが、既にたくさん咲いていました。

  

このハイキングコースですが、横浜市と鎌倉市をまたがっています。

 

なので、鎌倉のガイドブックに載っていない確率が高いかも

ガイドブックに「太刀洗水」というのが載っていて、見逃さないようにと書いてあったので、どれが「太刀洗水」なんだろーと言いながら注意深く左右を見ながら歩きました。

  

どっちも、違います。

やがて、ゴールと思われる場所が…

おーーーーーーーーーーーーこれか

 

いやいや、ガイドブックを出して確認するとこれではありません。
これは「三郎滝」ガイドブックによると、鎌倉に滝は2カ所しかないそう。そのうちの1つ。

その先にありました「太刀洗水」

 

確かに、書いてなかったら見逃すよね

あっという間にハイキングコース終了。
もの足りないので、そのまま金沢街道を歩くことに。

~続く~


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへにほんブログ村



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸体験~手びねり | トップ | 金沢街道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事