産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

赤城山~地蔵岳へ~

2017-06-19 | ハイキング
群馬県の赤城山へ行ってきました。
赤城山といえば、今の時期ツツジでしょうか。
ハイキング途中でみつけたツツジです。

 

観光バスがやってくるところのツツジは、半分以上見頃を過ぎていました。
見頃を過ぎていないツツジはこんな感じです。

 

駐車場に車を停めて、地蔵岳の電波塔目指して歩きました。
山は霧に包まれて、見通しはよくありません。
それでも、行きに小沼を臨むことができました。
写真が分かりにくいと思いますが山と手前の木々の間にあるのが小沼です。

 

地蔵岳の頂上はこんな感じ

  

真っ白です(苦笑)
それでも早めのお昼を食べていると、目の前に大沼が姿を現しました。
あきらめていたのに、ラッキー

 

この後、ますます霧が濃くなったので下山することにしました。

~続く~



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村



『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まいちゃん | トップ | 赤城山~2層の霧~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む