産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

金沢街道

2017-07-17 | ハイキング
「朝夷奈ハイキングコース」の続きです。

十二所のバス停に出て、そこから浄妙寺へ

  

  

おなかがすいたので、お蕎麦屋さんでランチ

 

その後、報国寺へ

  

報国寺は、大人気。行列ができていました。
竹の庭を見ながら抹茶をいただくには、かなり待たなければいけない状態で、受付でチケットを買う場合には、それを踏まえた上でお買い求めくださいとのアナウンスあり。

最後に杉本寺へ行く予定でしたが、暑いし、バス停には行列できているし、断念。
バス停を1つ戻り、バスにて鎌倉駅へ向かいました。

夏の鎌倉には、もう思い残すことはありません。
あとは、秋か冬に「大町・材木座」エリアを歩き、光明寺の裏手から夕日を観たいです。

~おわり~


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝夷奈ハイキングコース | トップ | FP継続教育研修会に参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しぃさんへ (ケーコ)
2017-07-25 13:06:46
『朝夷奈ハイキングコース』から『金沢街道』を
歩かれたんですね。
浄妙寺も報国寺も、風情があって素敵ですねー。
(ヤブミョウガもかわいらしい♪)
しぃさんが行かれているところは
いつも、とっても『大人』な感じがします。
竹の庭を見ながら、お抹茶…私もぜひいただきたい(笑)!

次はどちらに行かれるのでしょうか。
またアップされるのを楽しみにしています♫


ケーコさんへ (しぃ)
2017-07-25 21:39:38
ヤブミョウガ、写真ではそんなに写っていませんが、実際には結構な群生です。
浄妙寺や報国寺は、以前(だいぶ前)とは違い、すっかり観光名所という感じが否めません。
土日祝日は、高尾山同様、たくさんの観光客でにぎわっています。

朝夷奈ハイキングコースは超穴場ですが、鎌倉のハイキングコースでは、やはり天園ハイキングコースからの獅子舞の谷が見どころも多く、それなりに歩いた感もあっていいのかなぁ~と思います。

次はどこかなlぁ~?
いろいろ候補は上がっているのですが、まだ決まっていません。でも楽しみです

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事