産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

伊奈町散歩(バラ園とひだまりカフェ)

2016-10-16 | 産能の友と(卒業後)
産能の友、Kちゃんと大宮で待ち合わせて、伊奈町へ
ニューシャトルに乗るのは初めて。伊奈町を訪ねるのも初めて。
カフェとバラ園の地図は印刷していったものの、ほとんど役に立たず(苦笑)
方向だけはなんとなくわかったものの、どちらもお散歩中の住民の方に道案内していただきました

バラ園は、たくさんバラが咲いていました

 

      

 

      

 

      

 

      

 

さて、問題です。次の写真のバラの名前はなんでしょう。
ヒントは、飲み物の名前です

 

答えは記事の最後に。

雲一つない青空。歩いていると汗ばむくらい。
きっと日焼けしていることでしょう。くちびるががさがさになりました。
たくさん、たくさん歩きました。散歩するには最高の一日でした。
気持ち良かったぁ~

ランチは、「ひだまりカフェ」さんで。

   

お食事もハーブティーもおいしかったし、ひだまりの中のんびりできました

夜は大宮のワインのお店で乾いた喉を潤しました
たくさんお話もできて、充実感ある一日でした

さて、さきほどの問題の答えは…「ホットココア」です。
チョコレートもあったのですが、写真が思いっきりピンボケでした、残念。

バラの名前を見ると、そんな名前に思えてくるから不思議です。
ホットココアは写真ではずいぶん赤く見えますが、実際にはずっと見ているとココア色に見えてきます(笑)
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 産能の友と長野旅行~その3 | トップ | 霧降高原大山コース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む