90才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

カップはでかい!

2017年07月06日 | ゴルフクラブ

カップ側から見ると、こんなにでっかく見えるんだよなぁ~
「どうぞ入ってください!」
てな感じ。

昨日、一緒に回った70歳はグロス75(スゴッ!)だった。
ドライバーがねらったところにまっすぐに飛ぶ。
風にもめげず、パーオンが何回もあった。

美技があるわけではない。
静かにパーをとっていく、そんな感じだった。

ドライバーがきちんと飛ぶのはうらやましい。
後の組み立てが楽だ。
セカンドショットの距離感が分かる。
バンカー越や木越しもない。
正面から楽にグリーンがねらえるのだ。

ドライバーはグリーンをねらうショットに影響する。
ドライバーがよければ、グリーンかグリーン近くにボールを運ぶ確率が高くなるのだ。

自分はまだドライバーに自信がない。
OBこそしなくなったが、ねらったところにまっすぐに飛ばない。
なんとなく肩の開きに原因があるように感じる。

ドライバーが悪くても、ボギーはとれる。
しかし、パーが勝ちとれない。

ドライバーを何とかしなければ・・・
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑のなか、河川敷ゴルフだ... | トップ | どこかで勝ちにいかなければ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフクラブ」カテゴリの最新記事