90才まで生きてやる!

生活や趣味をつづる日刊ブログ

一日に一つのことをするいう話老後・・・

2016年10月17日 | 生活クラブ
ヒマだから一日に二つも三つも片付けられるのだが、今日のところはこれだけにしておこうということがある。
ムリをしない、明日があるさ・・・

今日は銀行に行った。
定期の3ヵ月満期が近づいたからだ。
ずっとかまわずにそのままでいいのだが、「人のフンドシで相撲をとる」人びとはワタクシをほっとかない。
トラはのっしりと腰を上げ、銀行に向かった。

ややこしい話を聞いた。
お茶が出た。

資産のうち3分の1を運用しましょう、という話だった。
こいつら、人のカネを勝手にイジクリやがって・・・
でもまぁ、両方、得な話なのでガマンして聞いた。

もうストレスのたまるような話はイヤだ。
ほおっておけば知らないうちにおカネがジャッカン増えている話がいい。
ストレスなしでお願いします。
そのムネを伝えた。

退職してから、もうかぜがなくていい、もうもうけなくていい、という考えに変わった。
それまではかぜげるならとか、もうけるならということも考えないではなかった。
しかし、いざ退職してみると、そんな考えはミジンもなくなった。

1時間半、話を聞いた。
話を聞くのは好きだ。
為替でもうけるという話。

そのまま定期に置いてもらっててもいいんですけど・・・ということばがノドチンコまで出かかった。
「また検討してみます」
たぶんしないダロウ。
店を出た。

夕方から散髪に行こうと思っていた。
その後、スポーツ店にも行こうと思っていた。
でも、明日行くことにした。
おカネの話に疲れたのだ。

一日に一事でいいか!
明日もあることだし!
明日散髪、明後日スポーツ店にする!
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴルフができる幸せだなという話 | トップ | その場でスイングこれも一軸! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。