90才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

孫より子ども! パーフェクトおじいちゃんの言い分

2017年07月07日 | 家族クラブ

去年、娘に子どもが生まれた。
今年は息子に子どもが生まれる。

これで孫が二人になる。
もうパーフェクトおじいちゃんだ。

実を言うと、孫より子どもの方がかわいい。
孫は孫だ。
娘、息子の方がかわいいと思っている。

娘の子(孫)が息子にそっくりなのを見て、ビックリした。
何度もアルバムを開いた。
自分の子育ての頃を思い出すことが多くなった。

ワタクシは子煩悩な方だった。
子育て10年という話を聞いた。
その頃、「趣味は子育てです!」と言っていた。

孫が生まれると、自分の子育ての頃を思い出し、反省もする。
なんか、二度、子育てをする感覚だ。

孫ができるのはいい。
人生を二度体験できるからだ。
なんか、そう思う。
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼッタイにダボをたたかない... | トップ | 大波? 小波?  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族クラブ」カテゴリの最新記事