90才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

二世帯生活6日目!

2017年11月22日 | 生活クラブ
二世帯生活6日目。
だいたいうまくいっている。

朝はまず最初にワタクシたち老夫婦のコーヒーをつくる。
次に老夫婦と息子たち若夫婦4人分のスムージーをつくる。
パンやちょっとしたサラダ系を伴侶がつくる。

午前中はもっぱらテレビ視聴だ。
11時炊き上がりにご飯を予約する。
10時過ぎにワタミが来て、12時前に昼食を食べる。
ワタミおかずを温め、タニタ食堂味噌汁をつくり、ご飯をよそう。

昼もやっぱりテレビ視聴だ。
その間、ワタクシは部屋の整理や庭の掃除をする。
外出は禁止だ。
つねに待機しているつもりだ。

夕方は家族4人分の味噌汁をつくる。
ご飯は昼に炊き上がっている。
おかずは伴侶が惣菜を買ってきたり、食材で料理をつくったりする。

二世帯生活6日目にしてだいたいの生活パターンができ上がった。
これなら来年まで続けられそうだ。

「続けられることしかしない!」
イチローのことばを思い出した。
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホンダの芝刈り機! | トップ | セベ・バレステロスと杉原輝夫! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活クラブ」カテゴリの最新記事