90才まで生きてやる!

生活や趣味をつづる日刊ブログ

自分の道❢

2017年05月16日 | ゴルフクラブ

近ごろ、打ちっぱなしでよく見かけるお兄ちゃんがいる。
身長は高くはないが、体重はケッコ~ありそうだ。
小さな力士体型だ。

そのお兄ちゃんの打つボールがとにかくすごい。
高弾道ではるか遠く飛ぶのだ。
あんまり飛ぶので、目視できないくらいだ。

まわりの人が打つのをやめてじっと見入っている。
そうとうな腕前か・・・

以前だったら、ワタクシもマネする気満々でいただろう。
でも、今はそうでもない。

自分とはちがうタイプだと思うようになった。
あれはあの人の持ち球だ。
自分とはゼンゼンちがう。

それにあんなに高弾道だと風の影響をモロに受けるだろう。
距離や方向を読み取り、判断するのがムズカしそうだ。
風のある日には調子を崩しチャウンじゃないか❓

それより低い弾道の方がよい。
自治会ゴルフの低いおじいちゃん弾道の方が参考になる。
コロガシは風の影響をもっとも受けにくい。

自分のめざすゴルフが見えてくると、人が気にならなくなる。
自分の道を信じる気持ちが強くなった。
迷わず、今の道を進んで行く。
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレートボールは魅力的だ❢ | トップ | カメムシ忌避剤 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。