90才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

夏は暑く、冬は寒い❢ という話。

2017年03月08日 | 人生クラブ
もうすぐ退職して1年がたつ。
分かったことは、夏は暑く、冬は寒いということだ。
1年というのはそういうものだ。(笑う)
これはずっと変わらない。

1年間、ゴルフのことだけを考えてきた。
そして、自分なりのスイングも分かったし、自分なりの練習法も編み出した。
自治会ゴルフにも加入した。
ゴルフは暑くても、寒くても、続けられた。

時間はたっぷりある。
ゴルフのほかに、プランター栽培もするし、読書もするし、ジョギングもしている。
量販店巡りやイオン詣もしている。
ときどき映画も観てる。
暑くもなく、寒くもない時には、路上観察だってしている。
春には大阪、夏には東北に旅をした。
夏の炎天下に庭の手入れもした。

それでも時間が余っている。
夏は暑く、冬は寒いからだ。
夏、エアコンもつけないで、読書ができるかっ❢
イオンでクールシェアーした方がマシだ。

しょっちゅう旅行に出かけるハズもない。
時間はあるが、カネがない❢

冷たい冬場は走りたくない。
耐寒訓練じゃあるまし。

50才になった時に「退職までに10個の楽しみを見つけよう」と決めたが、それでも足りない気がする。
10個じゃ足りない。

さて、次のやりたいことが浮かんできた。
それは童話を書くことだ。
ずっと心に引っかかっていた。

これはもう10数年続けている。
これはいい。
ぼんやりしてればいいのだ。

キャラクターを考え、ラストを考え、ストーリーを考える。
いつでも、どこでもできる。
だから10数年続けられた。
サボったのは去年くらいだ。
ずっと心に残っていた。

実は昨日、「公募ガイド」を買ってきた。
15年くらい前にモ~レツに投稿していた。
今年からまたガンバろうと思い出した。
やっぱり初孫の誕生が大きい。
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一つのスイングでガンバって... | トップ | ファッションは発見だ❢ とい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

人生クラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。