90才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

おそうじ本舗の人!

2017年11月13日 | 生活クラブ
昼からおそうじ本舗がやって来た。
予定よりも早かった。

あわてなくてもいいのに・・・と思っていたら、
「作業時間4時間いただきます!」とおっしゃるので、
(まぁ、早く来て、早く終わらないといけないのだろうな)と思った。

とてもマジメそうな男の人だった。
頭頂部がザビエルハゲている。

でも、そんなことはゼンゼンかまわない。
汚れを取ってほしいのだ。
毛がないのはどうでもいい。

黙々と、ゴシゴシ、静かに作業をされる。
グッジョブ!

すぐに自販機にお茶を買いに行った。
迷ったすえにカフェインゼロの麦茶を買った。
大した意味はない。

「お茶をどうぞ! 休み、休み、ゆっくりやってください」
「はあ、どうも、どうも!」

ほんとうは双方、休み休みゆっくりしないですぐに帰る(帰ってほしい)ことを祈っているのだが、日本人はあからさまに本音を言わない。
本音を隠して建前を言う。
でも、それも双方、分かったうえだ。

業者の人にワタクシは昔からやさしい。
気持ちよく接して、気持ちよく仕事をしてもらいたいからだ。
ゼッタイに上から目線でものを言わない。

そこがワタクシのイイところだ。
尊敬に値する。

しかし、人の家の風呂を4時間!
ワタクシにはできない。

やっぱりえらい人たちだ!
この人たちこそ尊敬に値する!
グッジョブ!
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワタミの集金、来ました! | トップ | 今日はトイレ施工者が来る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活クラブ」カテゴリの最新記事