90才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

13年ぶりに息子が帰ってくる!

2017年11月16日 | 家族クラブ
明日から息子夫婦が帰ってくる。
いよいよラストワンデイだ。
最後の一日って言えよ!

「13年ぶり?」
伴侶が朝、出かけに言った。
ピンときた。
息子がこの家を出て行ってから13年ぶりに帰ってくるのだ。

高校を出たら外に出す! と宣言していた。
だから、上の娘も、下の息子も高校を出ると同時に家を出た。

娘は東京の大学へ進学したので、自動的に一人暮らしを始めた。
空港で笑顔で見送ったのを覚えている。
娘も涙一つ見せずに飛び立った。

娘はそのまま向こうに住み続け、結婚して今は栃木県に住んでいる。
家も建てた。

息子は地元の大学に進んだが、自宅通学はさせずに大学の近くにアパートを借りた。
強制的に一人暮らしをさせたのだ。
卒業後もずっと一人暮らしを続け、今は結婚して別に住んでいる。

その下の息子が帰ってくるのだ。
13年ぶりだ。

なんだか伴侶がうれしそうにしていた。
ワタクシはなんかソワソワする。
『宮崎県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通販のぜい肉なところ! | トップ | 私小説家? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族クラブ」カテゴリの最新記事