90才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

通販のぜい肉なところ!

2017年11月15日 | 生活クラブ
通販サプリをいくつかとっている。

自宅に定期的に届くので通販は便利でいいと思っていたが、最近はダメなところもあると気づいた。
それはよけいなものがくっついてくるからだ。

最近多いのがパンフレットのたぐいだ。
通販に関係のないエッセイや通信販売のチラシが入っていたりするのだ。
こんなものは全部いらない。

全部いらないからその分、安くしてくれ!
広告は仕方ないにしても、パンフ類はいらない。
こんなものにまでカネがかかっているかと思うとほんとバカらしくなる。

そんなこんなで最近は地元のドラッグストアーを見直すようになってきた。
よけいなものがくっついていないからだ。

薬ならテレビや新聞広告を出していないような会社のジェネリック医薬品を利用している。
その分、安価にすることができるからだ。

通販にもの申す!
品だけ送れ!
よけいな物はいらない!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白だしの季節!

2017年11月15日 | グルメクラブ

白だし1本!
わが家はこれしか使っていない!
鍋も、煮物も、白だしだけだ。
丼物もこれだけだ。

ビミョ~な出し味は必要ない。
必要なのは水との比率だ。
薄めるだけなのだ。

白ダシは醤油だ。
出汁ではない。
薄めることが基本なのだ。

白ダシでつくる鍋!
鍋の味はずっと白だしだけでいいと思っている。
キムチ味も豆乳味もかなわない。
飽きない味なのだ。

さぁ、冷え込んできた。
プランターの葉物野菜も順調に育っている。
白ダシプールに食材を投入する日が待ち遠しい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後にバスタオルで風呂場をふき上げる!

2017年11月15日 | 生活クラブ
おそうじ本舗のおじちゃんが言っていた。
「大分、熊本、宮崎は水あかがつきやすいです」

その対策を思いついた。
おじちゃんがヒントを残していたのだ。
「ふき取るしかないですね!」

そうだ!
ふき取ろう!
ふき取ろうじゃないか!

それはこうするのだ。
最後にワタクシが風呂に入る。
あがりぎわ、体をふき取ったバスタオルで風呂場をふき上げるのだ。

今朝これをやった。
手で、足で、ふろ場をふき上げた。
浴槽も、床も、壁も・・・

なんとか続けられそうだ。
規則正しく続ける作業はワタクシは得意なのだ。

しかし、「大分、熊本、宮崎は水あかがつきやすいです」
この疑問はまだ解明されていない。
永遠の課題になりそうだ。

あれっ?
なんで鹿児島が入っていないのだろう?
おじちゃんの言い忘れかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加