きまぐれまぬけ日記

食いしんぼう万歳!!※毎日更新しません。気まぐれですから。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

茶道

2005年12月05日 00時03分08秒 | まぬけの日常
 今日は久しぶりに茶道をしました。
 
 とっことまきが飲みたいといってくれなかったら、やる気にならなかったぐらい、茶室でお手前をするのは久しぶり。

 久しぶりすぎて、順序は忘れまくっていたけど、手さばきは結構覚えてるもんだなぁって感じでした。

 とっこ&まき、痺れを切らしながらも美味しいと飲んでくれてありがとう

 
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

まぬけ年末大売り出し

2005年12月03日 20時57分02秒 | まぬけ

 師走ですね。まっつんのブログにも師走についてふれられていました。

 走ってるのは師だけじゃないですよ。まぬけだって走りますよ。

 ・・・いいたかっただけです・・・。消沈。

 あたしのまぬけもとどまることを知りません。

 この間、図書館で学生証を機械に通そうとしたら、

 ピー!!!

 あぁっ!間違って自分の家のカードキー通してもた!

 気を取り直してもう一度!!

 またしてもピー!!

 あぁっ!!今度は銀行のキャッシュカード!!

 自分が自分であることを否定したくなる瞬間でした。

 私はまぬけです。どうもこんにちは。(壊れ気味;;)

 

 あと、友達とコリアンダーがどうのこうのと話していたんだけど、どうも話がかみ合わない。

 コリアンダーはトムヤンクンとかなんかに入ってる、草ですよ。草。

 なのに、相手は、竜がどうのこうのいっている。

 結局、コリアンダーと言っているつもりだったのに、あたしの口からでた言葉はサラマンダーだったようです。

 ごめんよ、友達。

 写真は家の近くのお寺です。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冬のあしおと5

2005年11月28日 00時21分36秒 | まぬけの日常
 写真が多くならないように厳選したにもかかわらず、5枚目の更新です。w

 最後はこれ。イチョウの木の下で遊ぶ親子と、秋晴れの空とのコントラスト。 

 イチョウは2億年も前から存在する木だそうです。

 冷たい風が吹いても、イチョウの黄色があると、なんだかあったかいなぁ

 そんなことを思いながら、イチョウの黄色い絨毯をふみふみ公園をあとにしました。

 とってもあたたかい一日でした。
 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ふゆのあしおと4

2005年11月28日 00時10分26秒 | まぬけの日常
 もちろん、公園で遊ぶわんちゃんたちにも出会えます。

 公園でわんちゃんとお散歩しているうちに、わんちゃんを通して一つのコミュニティが出来る。そんなこともあるようです。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のあしおと3

2005年11月28日 00時08分25秒 | まぬけの日常
 公園でシャボン玉遊びをする父子。

 あたしは大学1,2年生のころ、光が丘公園の近くに住んでいたことがあって、この公園によくきていました。すごく大きくて、ここで過ごす人それぞれのたくさんのドラマを優しく包み込んでくれるようなこの公園が、大好きでした。あたしもここで、いろんな人に出会い、いろんな人と過ごしました。この公園なしには大学生活を語れませんw

 都会の喧騒のオアシスであるこの場所では、この写真のようにほのぼのしたシーンと出会うことができます。

 こういう、心が温かくなる場面に出会えるからこそ、人はこの公園に集まるのかもしれません。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のあしおと2

2005年11月27日 23時54分11秒 | まぬけの日常
 一人無邪気に遊ぶ赤ちゃんと、それを見守るイチョウの木。
 
 可愛い写真がとれました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

冬のあしおと

2005年11月27日 23時50分49秒 | まぬけの日常
 11月26日の分です。この日は光が丘公園にいきました。

 何枚か写真をとったので、します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2005年11月24日 01時21分12秒 | まぬけの日常
 今日は友達のイベントにいってきました。
 
 あ~楽しかったなぁ(●´∀`●)

 普段は、夜遅いから、あんまりクラブはいかないけど、今日は夕方くらいからだったので、楽しめました。
 友達にも久しぶりに会えて、すごくうれしかったなぁ・・・

 
 体調が思わしくないので、クラブは早めに切り上げて、その後は大学の仲間と合流して、ある友達の家に押しかけました。その友達は、同じく大学の仲間なのですが、最近学校に姿を現しません。

 連絡もとれないので、みんな心配して、家に押しかけちゃいましたw

 当の本人は元気そうだったので、みんなホッとして、心が満たされたついでに、キムチ鍋なんかやっちゃったりして、おなかも満たされて帰ってきました。

 友達ってあったかいなぁ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

燭台

2005年11月22日 22時35分22秒 | works
 ワイヤーで、ろうそくの燭台をつくりました。写真ではわかり辛いけど、色はシャンパンゴールドです
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

人間性バトン

2005年11月22日 22時27分57秒 | えとせとら
 小法師から回ってきたバトン♪

1)回してくれた方の印象をどうぞ

 ポエマー

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。

●ちっこい
●ゲラ
●まぬけ
●シッカリしている(小法師曰く)
●やられキャラ100% 

3)好きな人間性について5つ述べてください。

●面白い人(ノリも重要)
●誠実な人
●おおらかな人
●サプライズな人
●前向きな人

4)では反対に嫌いなタイプは?

●攻撃的な人
●言い訳がましい人
●空気の読めない人
●くちだけの人
●ベッドをトランポリンにする人(5つも思いつかなかったから適当;)


5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

  祖父母。

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

 いつもアリガトウ

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

 ノリと前向きさがずば抜けている、 まっつん
 ノッポさんでおおらかな      まこちゃん
 常に優しくて愛くるしい      なおQ
 エロイ              まちゃお
 まぬけなオーラがむんむんな    かなちゃん
 いつも元気で笑顔なツボEこと   なおー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まぬけ

2005年11月20日 23時13分40秒 | まぬけ

 久々にまぬけな投稿です。

 洗濯っていいですよね。洗い上がりの洗濯物の洗剤の香りが好きです。

 今日もいい香り(●´∀`●)

 あれ ?(゜_。)?(。_゜)?

 香りがしない(*´゜д゜)(゜д゜`*)

 あ

 洗剤入れるの忘れてたil||li _| ̄|● il||li

 

 気を取り直してもう一度洗濯した後、一駅先のケーヨーデーツーに行きました。

 てくてく歩いていると、「改装中」の看板が。

 (;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

 せっかく歩いてきたのにil||li _| ̄|● il||li

 さんざんがっくりしたあとで、よくみると、それはピーコックでした。

 あたしが目指していたのはケーヨーデーツーです。

 早とちりでした。

 ムダにガックリした後だったので、ケーヨーデーツーがそこにあったときは、。゜ヽ(゜´Д`)ノ゜。ヤッターンと小躍りしました。

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

動物さん

2005年11月20日 00時20分43秒 | まぬけの日常
 写真をよくみてください。

 動物が楽器を演奏しています。

 そんな時代です。












 おわるのか!!オラァ(p゜ロ゜)==p)`д)グハッ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

コスモス

2005年11月19日 00時53分15秒 | works
 ちぎり絵でコスモスを作りました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パイプオルガン2

2005年11月19日 00時51分21秒 | まぬけの日常
こちらはモダンなパイプオルガン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイプオルガン

2005年11月19日 00時49分46秒 | まぬけの日常
 池袋の芸術劇場のパイプオルガン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加