ひびのきおく

かえでのつれづれな日常をつれづれに綴るなごみの時間。

花より団子。

2006年04月01日 | 日々のこと
団子よりお酒。
てなわけで行ってきました!お花見!
上野公園で『100人お花見』。

結局仕事の都合でわたしが押しかけたのは20時くらい。
すっかり暗くなった上に、かなり冷え込んでしまったので
だいぶ人も引けてしまってたどりついたときには20人くらい。
最終的に『100人花見』は実現したのかどうかわかりません・・・

とりあえず誘われていったものの誰が来るかもわからない状態でして・・・
そして行ってみたもののやっぱり誰が誰だかわかりません。
暗いから一人挟んで隣の人が友人だと30分くらい気づかなかったし・・・
とはいえ持ち前の社交性を活かして(笑)がんばって色んな人と話してきました。

意外や意外、弟が仕事をしている劇団の役者さんやら、
自分のやってる芝居の出演者やら顔は知らないけど身近な人も結構いました。
それにしても女優さんはかわいかったです。

あまりに公園の地べたは寒いので2時間くらいでわたしは退散し、
今度は別働隊の友人の飲み会にはしご。

こちらは昨日に引き続き学生時代のバイト仲間。
半年ほど無職ですごしていた友人が4月から再就職なのでそのお祝い。
居合わせたわたしももう一人の友人も転職歴有りなので
お酒を酌み交わしつつ転職の心構えなどを語る。

いやぁとりあえず大いに飲んで、大いに語った一日でした。
満足!