楓の日々

某メーカー勤務のインハウス弁護士の楓です(^^)ブログには仕事のことプライベートのこといろいろ書きます。

ポケモンGO

2016-10-14 20:20:06 | 日記
やっとペルソナ5クリアしました

めっちゃ面白かったー!

プレイ時間100時間…うーん…自由な時間ほとんど全部使ったけど、悔いなし 笑

さて、ポケモンGOはやめどきが分からず気付けば3か月たったので、図鑑を公開してみようと思います(o^^o)
ちなみにジムバトルは一切やってません。
集めるだけの楽しみ方です!



全部で108種類。カメックスに遭遇したのに、通信障害で切れたときは凹みました 笑
この中ではキュウコンが一番最近ゲットしたポケモンですね!



この中では、ニャースがもうすぐ進化できそ。
ワンリキー、ケーシー、イシツブテは遠い…

ワンリキーってどこにいるの?卵から一回孵化したキリで野生で見たことないよ…



ここはビリリダマ、カラカラ、サイホーンがあと少し。
コイル、パウワウはどこにいるの?状態…
ラッキー、ベロリンガーはレアですね★
両方卵でゲットしました!



カイリュウへの道は果てしなく遠い…ミニリュウすらあんまり見かけないし。
あと、ラプラスとかプテラもこのへんの番号?
見たことありません…。
カビゴンは会社の中でゲットしました 笑
激弱のカビゴンです。。

こんな感じで、まだまだ先は長いけど、あとしばらくはやる?かなー


またもや

2016-10-02 22:55:43 | 日記
悪い癖が…

ブログをすっかり放置してました∑(゚Д゚)
個人的にショッキングなこともあって、長い間更新が滞りました…

近況は…

一週間前にかなり久しぶりにTOEICを受けました!
英会話に半年通った成果はいかほどか!?
スコアが出てみないとなんとも言えないですね(o^^o)

ポケモンGOにハマる。
世間のブームに乗っかろうとダウンロードして、すっかりハマりました!
ポケモン未体験ながら、コレクションしていく面白さですね
昔、子どものころに必死にビックリマンシールを集めてたのを思い出しました!
現在104種類のポケモンを図鑑に登録しました(o^^o)

ペルソナ5に激ハマる!
ペルソナシリーズやったことなかったけど、これは面白い!
まだクリアはしてないけど、社会人にはちょっと厳しいボリュームのゲームです!
厳しいけど、自由な時間のほぼ全部つぎ込んでやってるという。。今、プレイ時間が65時間…。
多分クリア時間は80〜90時間くらい?!(o^^o)

歴史を勉強しようとちょっと前に流行った「もう一度読む山川日本史」を買ったものの、上に書いた事情でなかなか進まず 笑

こんな感じの近況です