カドシス4号店

オソオセヨ~ン❤ カドメンから数えること3回目のお引っ越しです。

「また、オヘヨン」(ゆっこりん)

2016-11-25 22:54:52 | ビビン韓

 もう今年も11月末、あと1か月で終わりですね~ 今年の秋以降、おもしろい韓国ドラマがたくさんで、嬉しい限りです♪  その中でも、ラブコメの名作というべき「また、オヘヨン」を紹介します。  

「また、オヘヨン」 2016年 tvN                                                                            演出・・・・ソン・ヒョンウク
シナリオ・・・パク・ヘヨン


出演
パク・ドギョン…エリック
36歳。韓国屈指の映画音響監督

オ・ヘヨン…ソ・ヒョンジン
32才。外食事業本部商品企画チーム代理

オ・ヘヨン…チョン・ヘビン
32才。外食事業本部TFチーム長

パク・スギョン イェ・ジウォン
44才。外食事業本部理事、ドギョン姉

イ・ジンサン…キム・ジソク
36才。弁護士、ドギョン友人

パク・フン…ホ・ジョンミン
 ドギョン弟

ハン・テジン…イ・ジェユン
36才。実業家、ヘヨン元婚約者

エリックは、ちょっと前に「恋愛の発見」で久しぶりに見ましたが、若いころより、ずっと素敵になったと思いました 特にこの作品では、本当にかっこよかったです。無口で暗い感じなのが、ヘヨンにあって、だんだん変わって行く・・・ そんな感じがとっても良かったです。

 婚約者が結婚式直前にいなくなられたドギョン、ふとしたことから、主人公のオヘヨンをいなくなった同姓同名のオヘヨンと勘違いをして、結婚すると聞いたヘヨンの婚約者の仕事を邪魔して刑務所にいれてしまいます。後から自分の勘違いだとわかりますが、結婚できなかったオヘヨンは、偶然、ドギョンの隣に越してくることに・・・ ドギョンは、不思議なことにヘヨンの未来が見えたり・・・とにかく不思議な感じで始まります。音楽もとても良くて、最近の私のお気に入りです。どの曲も大好きです。しいていえば、ロイキムの「もしかしたら僕は」がいいかな~ ヘヨン役のソ・ヒョンジンは、「ゴハン行こうよ2」と「三銃士」で知っていましたが、声に特長のある女優さんですよね~ だまっているとおとなしい感じの美人なのですが、しゃべると、とにかく面白い感じで、今年は、私の中では一番好きな女優さんかも・・・ 「ゴハン行こうよ」でも豪快に食べていたのですが、この作品でも食事するシーンが多くて、美味しそうに食べています。 また、後半、二人のキスシーンもすごく話題になったそうで、私もドキドキしながら見ていました

 

脇役も楽しくて、イェ・ジウォンとキム・ジソクのカップルも最高でした。

エリックも、ソ・ヒョンジンもグループの歌手出身、歌手から俳優になるという道ができているようですね~ この作品は、韓国のケーブルテレビのtvNで放送されたものです。今年は、10周年だとかで、良い作品が多いですね~「応答せよ、1988」「シグナル」「チーズイントラップ」、昨年見た作品は、「未生」「ああ、私の幽霊さま」など、バラエティも「花より青春」シリーズなどもたくさん作っていますよね~ 「ナイン」「ロマンスが必要」もそうですね~これから見る予定の「シンデレラと四人に騎士」もそうです。今年は、特にtvNに感謝ですね~

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリアングレイを見てきました | トップ | 2016年のドラマ(ゆっこりん) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同姓同名なのね (冬猫)
2016-11-27 09:32:20
Mnetの番組サイトを見ました
“普通の”オ・ヘヨンと“美人の”オ・ヘヨンいう同姓同名のふたりの女性とエリックが絡むんですね。

韓国は苗字が少ないから同姓同名は多いでしょうねぇ。大変そう ・・・だけど、笑えそう

“普通の”オ・ヘヨンのソ・ヒョンジンは「神々の晩餐」「オ・ジャリョンが行く」「チャクペ」などで見ていて、どちらかというと冷静沈着な陰のあるアガシのイメージでしたが、この作品ではガラッと違うようですね

おおらかで、天然ボケも入っている 役柄なのかな
“美人の”オ・ヘヨンのチョン・へビンが出ているドラマも結構見ています

実は主人公たちの年齢が30才以上のドラマの方が楽しんで見れるお年頃のなった冬猫です  機会があったらジェヒ見てみますね
ソ・ヒョンジン (ゆっこりん)
2016-11-28 21:10:11
ソ・ヒョンジンは、「ごはんたべた3」でかなりイメージを変えたのかもしれませんね~
とにかく、しゃべると面白い人なんですよね~
また、母親役のキム・ミギョン、父親役のイ・ハヌィのからみもものすごい面白いです~
脇役のキャラクターがとてもいいのですよね~
「壁ドンキス」とか「貝焼きキス」とか、ユーチューブでたくさん見れます。キスシーンも楽しいですよ~
キスシーン (冬猫)
2016-11-29 06:33:16
うにゃ~ん
キスシーン   大好きです

今、またで恐縮ですが冬ソナが再放送され見ています
あの時代、キスしそうな雰囲気なのにしない  やっとおでこにチュ
にゃんともどかしいったらありゃしない

いつの頃からかキスシーンにタイトルが付いて・・・
時代の流れをカンジュンサン
キスシーン (ゆっこりん)
2016-11-30 23:04:10
韓国のドラマアウォードでは、ベストキスシーンが良くでますよね~
この間のtvNでもやっていました。何が1番だったか忘れましたが、「応答せよ」シリーズとかだったかな~
冬ソナの時代から、韓国ドラマのキスシーンも変わってきているかもしれませんね~
かなり刺激的になっているかも・・・
あの時代がなつかしい~
衛星劇場で (ゆっこりん)
2016-12-27 09:53:20
オ・ヘヨンが放送しますね~
先日放送した田代親世さんの韓流総決算で、高橋さんが絶賛していました。
本当に良い作品だと思います。
今年は、本当に面白いドラマが多かったと思います。

コメントを投稿

ビビン韓」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。