はな&康太&悠太 成長日記

まっすぐ、素直に育ってね!

父・その後の子供たち

2010-08-22 11:10:34 | Weblog
まもなく東京に戻ってくる我が家の子供たち。
父が一足早く帰ったあとの様子を母からの写メールでお伝えします。

なんだか、最近みたような映像ですが、まだまだ岩手も猛暑。
小山のばあちゃんのところに戻った2人は、さっそくおじいちゃんにプールを出してもらったようです。
なんだか、コウタ、一段とたくましくなったな。ポーズがポーズだからそう見えるのかな。


夏といえば、こちら。
スイカ割りです。そのあと、ヒットしたかどうかは、聞いていません。


そして小山のばあちゃんのところでは恒例となった収穫体験。
この夏はジャガイモ。
ハナは、さらにショートカットにしたようです。
お似合いだこと。父はお気に入りです。


きのう高校サッカー部の先輩方と飲んでいる時に、ハナとコウタから電話がきました。
コウタ「あと3回寝たら、またお父さんと会えるからね」
母が教えたわけではないようで、月曜日にかえるという事を自分で考えて言ったらしいです。日に日に、成長しているようです。
ちなみに、カブトムシ3匹、おじいちゃんに採ってきてもらったらしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父・楽しかった夏休み | トップ | 母・たっだいまー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな夏休み! (いつりん)
2010-08-22 23:04:26
プールにスイカ割りにカブトムシ…
「夏休み」で連想ゲームでもしてるかのような楽しいことばかり(^^)v
とってもすてきな夏休みですね!

私の住む場所も決して大都会ではないですが(暑さで有名な多治見市のお隣です)昔ながらの遊びをさせてあげてないなぁ、と思いました。

ハナちゃん、コウタくん、ユウタくんも、いいな~(^^)v

うちの娘なんて丸々のスイカ、見たことないかも!?( ̄□ ̄;)
こんばんは (やすのり)
2010-08-26 01:22:27
いつりんさん>コメントありがとうございます。本人たちがどう思っているかは分かりませんが、こういう夏休みの方が思い出に残るのかなあと親としては感じております。
ホントは、仕事のことをすべて忘れて、沖縄とかに行きたいんですけどね・・・。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事